2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ER見まくりな日々。

NHK

土日からずっと、ヒマさえあれば録りだめしていた ERの8(BSで放映中)と7(NHK総合で放映中)を見まくっていました。 7と8を行ったりきたりしているので「あれ、この人とこの人、こんなにいい仲だったけか?」とか「この人の病気治ったんだっけ…

準備完了

なぎさちゃんの9回目。 今週の水曜日には無事に更新できそうです。

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。とりあえずその2

行ったのは先週なのだが、改めて書いてみる。 23日に書いた日記の続きで、ジブリ美術館で買ったものについて。 ジブリ美術館にはグッズのショップ「マンマユート」と書籍のショップ「トライホークス」があります。 マンマユートには、ぬいぐるみとかセル画と…

ドラマ愛の詩「パパ・トールド・ミー」

最終回だったのですが、特に何の盛り上がりもなくさらりと終わってしまいました。 エピソード的には原作にもあるけど、ストーリーがちがっていて、しかもあのストーリーはどうかと思うんだよね。 まあ、ちせちゃんが関西弁をしゃべる段階で、原作とは別物だ…

今週(第38回 決意の砲火)のガンダムSEEDは

予想通り気合の入った回で面白かった。 絵も安定しているし、話も詰まっているしね。 何度も書いているけど、毎週このクオリティを保って欲しい。 主人公キラはちょっと悟りすぎだけど、女艦長のエピソードとか、艦を降りる選択をしたキャラクターとか、割と…

先週(第37回 神のいかずち)のガンダムSEEDは。

息抜きの回と見た。 絵のパースが狂ってるし、動画が荒いし。話もあんまり進まなかったね。というか、説明の回。 よって今週の放映分は気合が入ったものを希望。 ガンダムSEED公式サイトで予告と今までのオープニング&エンディングが見られるのですが、今ま…

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。とりあえずその1

どっちかというと全体的にとなりのトトロ以降という感じ。 企画展示室でおおいにラピュタをフューチャーしていたのがよかったけど、自分がいちばん好きなナウシカものは少なし。 小学生以上なので、ネコバスに乗れなかったのが残念。 しかし、そんなことを踏…

NHKアーカイブス「驚異の小宇宙・人体」見ちゃったよ。

NHK

早く寝ようと思ったのですが、つい見てしまいました。 放送したのは第1集の生命。 リアルタイムでも見ているわけですが、タモさん若くて頭がぺったりしているし、久石譲氏の音楽はやたらナウシカ・ラピュタっぽいし、CGは今に比べれば全然すごくはないの…

昨日のガンダムSEED(第36回 正義の名のもとに)は。

ラクスが怖い。作品中で最も恐ろしい女ということで異論はないと思います。 オープニングで出ていた名前が明かされていないキャラクターについても来週あたり明らかになる予感がします。

最近ショックだったこと

天野由梨嬢と広川太一郎氏について。 先週・今週のラジオドラマ「青春アドベンチャー」は神林長平氏の「完璧な涙」でなかなか面白かったのですが、このラジオドラマに出演していた天野由梨嬢が声優を引退していたことを知ってびっくり。 無責任艦長タイラー…

Case of AOI<メモリー・シークエンサー>■FILE 3

アオイちゃんの3回目。 このお話は次回の更新分で終わりです。

サイトの更新準備も終了。

今週水曜日にはアオイちゃんの話の3回目をアップします。 起承転結で言うと、転です。まさにそんな展開です。

今週のガンダムSEED(第35回 舞い降りる剣(つるぎ))は。

いや。面白かったよ。ってゆーか、これでやっと普通のアニメ並かもしんない。 きっと今までのガンダムSEEDは島編(fromふしぎの海のナディア)だったんだね。 ともかく話がやっと動いたというか。 まあ、キラはすっかり悟っちゃって、種が割れても理性失…

今週のラジオドラマは当たり。

昨日の青春アドベンチャー「完璧な涙」も昨日は聞き逃したけど、今日、最後の2分が聞けた「道草」も両方とも当たり。 特に「道草」は佐久間レイさんの女の子の声にもうメロメロになってしまいました。 番組のシメの曲がユーミンの「やさしさに包まれたなら」…

プラズマテレビが欲しくなってきた……なんてことはないんだけど。

NHK

今日のNHKプロジェクトXは富士通のプラズマテレビ開発物語。 やっぱプロジェクトXは技術モノが盛り上がるね。 なかなか熱いストーリーであっという間に45分の放送時間が終わってしまいました。 先週の予告で「女神が現れた……!」みたいなアオリをしてい…

「道草」に佐久間レイさんが……!?

でも聞き逃した(涙)。 仕事が忙しいせいだけど、今日の仕事はある程度成果があったので良しとして。 TOKYO-FMの夕方10分間のラジオドラマ「エネオス オン・ザ・ウェイ・コメディ 道草」ですが、今週はなんと、あの佐久間レイさんがゲストですか!? ちょっ…

原作:神林長平氏「完璧な涙」オーディオドラマ再放送!

自分はオーディオドラマ(ラジオドラマ)をこよなく愛していまして、NHK-FMの「青春アドベンチャー」とTOKYO-FMの「道草」は欠かさないのですが、月曜からの「青春アドベンチャー」では原作:神林長平氏「完璧な涙」が再放送されます! 残念ながら本放送を聞…