2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ッスよ、春。

いやー友人が結婚すること決定×2ですよ〜。 おまけに「恋する天使たち」なんてタイトルの同人誌(羽イベント&岩漫の新刊本)の中身を考えていたら、そりゃ、頭の中が春春春ってカンジになりますがな〜。 しかも会社の同期で酒飲んで、ぷ〜って感じです。 …

15日に次号のメールマガジン「ラピス・ラズリ」を発行する予定です。 今回のお題は「あこがれ」なのですが、候補のお話が2つあって、1.「竜の歌がきこえる」(「ふみかばんのほーむ」未発表)という東洋風ファンタジーの世界での話2.「五衛星都市」シ…

新居昭乃嬢のBGMで

さて、今回のメールマガジン「ラピス・ラズリ」のお話、テーマは暖炉です。 暖炉というテーマで別なお話を前もって用意していたので、「今回は余裕だな」と思っていたのですが、そのお話がボツになりました。だから、発行が1回飛びました。 今回のお話「い…

卒業式のお話

そろそろ桜の季節だなあと思うと、妙に浮かれる気持ちと切ない気持ちは交錯します。 思うに、きっと卒業式にのぞむ気持ちなのだなあと。 新たな旅立ちと、慣れ親しんでいたところを離れるさびしさと。 そういえば、そういうお話を書いてました。 春に、想う。…