2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも見るぞ、紅白歌合戦。

NHK

うーん、今年の紅白は宇多田ヒカルも倉木麻衣もサザンオールスターズも福山雅治もグレイもルナシーも出ないのですかあ。 その中でさりげなく野猿が2回目の出場を決めていたり、藤井隆さんが初出場だったりしてますね。 なんといってもhitomiの出場がウレシ…

上々な音楽

出勤に車を使っているのですが、最近、カーラジカセで音楽テープを聞くようにしてます。 そのテープは自分が上々になれる音楽ばかりを集めたもので、まあ、華原朋美嬢のアイム プラウドから始まって、ポケビとか新居昭乃嬢とかELTとか、色々入っているんです…

執筆中

1日発行のメールマガジンにのっける話を考えています。 タイトルは「みなものかがみ(仮)」 悲しくて重いけど、最後は救われるお話になる予定。和風ティストのファンタジーを目指してます。 ネックは文字数。メルマガに載せる以上、あまり長いのはダメなの…

いろいろ読む

資格試験が終わったのでマンガ解禁ということで。 とりあえず、ディスコミュニケーションの最終巻とじゃじゃ馬グルーミンUPを読みました。 ディスコミ、終わりですかー。 さびしいですねえ。戸川と松笛君はもう出ないのかな? まあ、「夢使い」の話も単行本…

癒しについて〜次回作(みなものかがみ)の構想

今度のメールマガジン「ラピス・ラズリ」のお題は「水面」です。 「次は暗い感じで」という柳羽さんのオーダーにより暗い話を考えていましたが、「暗くはないけど重い話」になりそうです。 でも、最後に救いを用意していますから。 なんたって自分だけの裏テ…

究極のスープforわがまま姫

メールマガジン発行しました。 今回書いた3人のキャラクターのモデルはポケットビスケッツです。 ポケットビスケッツの歌を聞きながら読んでみて下さい。

土日中には原稿書くぞ。

今回はどうしても今書いているお話をメールマガジンに載せたいのです。 力を抜いて読めるようなキャラクター主導のお話なので、もうしばしお待ちください。

京都に旅行

連休、京都に旅行してました。 タクシーに乗ったら、運転手さんがオカルト好きで清明神社を紹介されました。 今回は行かなかったのですが、次回京都に行った時は行こうと思いました。五芒星のお守りがほしいから。