2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット万歳

産んだ友人×2にインターネットから電報を出しました。 また、4月30日の新居昭乃嬢のライブのために、ネットでホテルを押さえました。 インターネットって本当に便利だね。

温泉に行って来ました。

友人と温泉でまったりしてました。ナトリウム・カルシウム塩化物泉だったのですが、やはり硫黄が入ってないと物足りないような。まあ、お湯にほどよい重みがあったので、よかったけど。 よって、温泉サイコー!!

リンクチェックは切ないぞ。

今は午前1時半。夜中である。 春の雨の音を聞いているのは何気に気分が良いもので、寝るにはもったいなくてパソコンをたたいてたりするのである。 春は変化と物憂げな季節で、すんごいお気に入りのテレビ番組が終わったり、身近な友人がここ一週間の間に2…

十二国記アニメ化だってさ。

4月から衛星放送で小野不由美女史の十二国記、アニメ化だそうで。今日知りました。 主人公の陽子の声は久川綾嬢、ケイキは子安武人氏、うーん、なかなかのキャスティングだと思う。 それと「チャームド」と「ER」の新シリーズの放映も始まるとのこと。今…

ミッドナイト・フライト★Act 4

ミッドナイト・フライトの新しい話を一本入れました。今回は短め。

産んだらしい。

友人(♀)が産んだらしい。何をって、そりゃあ、子どもを、ですよ。 その友人もこのメモライズで日記をつけているのですが、この前、冗談で「産んだらすぐに電話して教えてね♪」とメールしたらマジレスで「無理だ〜〜〜」と返ってきたので「じゃあ、君の日記…

車を買うぞ&引っ越すぞ(予定)

私が主収入を得ている仕事はさすらいのサービス業である。なにゆえにさすらいなのかというと、会社内での異動(部署転換)がすんごい多いからである。 ……で、季節はもうすぐ4月、桜の季節、異動の季節というわけなのですが、 異動しないことが決定。 という…

ウリナリ終了

長寿バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」が今日、幕を閉じました。 いやー、7年ですよ、7年。そのうちのほとんどを見てました。ある時は試験前の修羅場で。ある時は同人誌を作りながら。友人の家で、サークル部屋で、旅先で。 バラエテ…

Case of MARIA<メモリー・シークエンサー>■FILE 4

やっと更新しました。 いよいよ(やっと?)話の核心部分へ入っていきます。

モスバーガー悲話

さて、今日、モスバーガーで新発売の野菜マリネとひな鶏のタンドリーチキンバーガーを食べました。 私の同人的盟友A氏(仮名)が発売日に3食これを食べた、というので期待して食べたたら、期待通りでした。期間限定発売なのが非常にオシイ。 まあ、うまい…

レビューもらいました

Online小説レビューサイト「POLESTAR」で当サイトの「Gift for You」に★★★評価をいただきました。 サイトを開設してからもうすぐ4年になりますが、こういうサイトで、先方からご紹介いただいたのは初めてかも。それとも気づいてないだけか(笑)? 「POLEST…

ウルトラキャッツのCD買いました。

今日はウリナリから飛び出した最後のアーティスト企画「ウルトラキャッツ」のCD「バレム」の発売日でした。CDには日本語バージョンと韓国語ヴァージョンが入ってます。買ってよかったッス。 「ウリナリ祭り」ですが、ビデオ&DVDが出るらしいので買おう…

片翼

本日未明にWeb更新しました。 「片翼」というメールマガジン初出・同人誌、羽本及びラピスに収録したもので、ラヴな話。

当たる占い

私は結構、占い好きなのです。ってゆーか、自分で姓名判断したり、タロットめくったり、学生時代、大学祭ではタロット占い師として暗躍していたり。 そんな私が最近、当たるなあ〜と思っている占いがあります。それは四柱推命。中国発祥の占いで自分の生年月…

空飛ぶ王子様

NHK

NHKでポップジャムという音楽番組がある。 この音楽番組、森口博子嬢が司会をしていた頃から見ているのですが、ここのところの司会はNHKの久保純子アナとジャニーズのアイドル、Kinkiキッズの堂本光一クンでした。 クボジュンが産休に入ってからは光一クンが…

熱暴走?

Webを更新しようとHTMLを書いて*1いたら、パソコンがフリーズ……というのを3回繰り返してイヤになったので、更新せずに寝ることにする。 やっぱパソコンは冷やして使わなきゃダメだね。 *1:いまだにHTMLエディタを使わずにテキストエディタでHTMLをちまちま…

本日発売。

私こと広河陽が書いた小説「竜の歌がきこえる」が本日発売されました。 電子書籍としての出版・発売ですので、お求めは「百円文庫」のサイトより。「作家デビュー文庫」のリストの一番下にあります。 発売というからには有料なのですが、サンプルを読むこと…

鼻を洗う日々。

土曜日、とうとう花粉症を発症しました。今年はファンケルの花粉症対策&DHAサプリメント、ハーブティーのカチャマイ茶、ネトル&ルイボスブレンド、洗眼剤、そして新兵器の洗鼻剤、つまり鼻を洗う薬(厳密には薬ではないけど)を使ってます。 いつもの年…