2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新作業って。

今日は各検索サイトへの登録&更新だけで力尽きた。 自分は疲れるとよく予知夢を見る、というか、既視感の伴う風景に出くわして、夢で見たと思う場面に遭遇するのだが、今日はそんな場面に出くわした。主収入を得ている仕事のピークとサイト更新作業が重なれ…

砂漠の花嫁■1st phase. DAYBREAK(全5回予定)

久々にサイト更新。いちおうひととおりチェックしたつもりだけど、リンク切れなど不具合があるかもしれない。後で再チェック予定。 詳しいコメントや検索サイトへの登録は夜にします。

火の鳥 最終回

昨日放映の火の鳥は、私が好きな脚本家の小林氏担当の回。まだビデオに録画してある状態で見ていないのだが、氏のサイトを見てきたら、どうやらファンにはおなじみのあのセリフが出てきたらしい。見るの楽しみだなあ。 同氏の日記で、ある脚本家の訃報を知る…

30日から連載開始します。

サイトで小説を更新するのは9ヶ月ぶり……! オンライン小説公開サイトなのに(苦笑)。 さて、6月30日より隔週にて全5回の連載を開始します。 タイトルは「砂漠の花嫁」。これは、基本的に、現在、同タイトルで同人誌にしているものをWebで公開していく…

らんなっぷ はい!4の委託分、戻ってきました。

同梱包されてきたカタログによると、直接参加が30ちょっと。委託参加が20ちょっと。次回は11月28日ですか。売り上げがそこそこ良かったので、新刊ができたら参加してみますかね。

メールマガジン

メールマガジン「ラピス・ラズリ」発行。今後の創作活動について書いてみました。明日あたりにこちらの日記にも書く予定。

コミティアin新潟22の委託分、戻ってきました。

同梱包されてきたカタログを見て、新潟のコミティアの傾向を研究してみたりする。直接参加サークル数が約50、委託が約40。なかなか賑やかそうだな。 次回のコミティアin新潟22は来年4月10日開催とのこと。新刊ができたら参加してみますかね。

そろそろ。

今週中に半年ぶりにメールマガジン出します。今だと最新号のバックナンバーが見られます。興味のある方は登録してみて下さい。

砂嫁の嫁ぎ先情報 その11

■らんなっぷ はい!4(オリジナル中心) 6月27日開催 ※開催地は大阪 →委託参加決定 本日、委託物を発送。内容は「白衣の愚天使たち(空想・化学・研究室)」「砂漠の花嫁」、友人の創作線画集。大阪周辺のみなさん、よろしく。 ■Travellres6(創…

オレンジデイズ 最終回

自分の中では前回の方が盛り上がったかな。最終回は○に始まり、オレンジに終わるという。オレンジはタイトルに出ているからといって無理して出さなくてもいいじゃないか……。 今まで広げた風呂敷を無難に仕舞うための説明の回、といった感じ。ラストシーンの…

火の鳥 第12話「未来編その一」

いよいよである。いよいよ小林弘利氏が担当した脚本の回。……ここまでたどり着くまでは長かった……。って、未来編、2話しかないのか。倍の時間があってもじゅうぶん、盛りだくさんな内容になるだろうに。まんがなどで火の鳥を知っている人にとっては、ちょっ…

道草&青春アドベンチャー

道草Vol.136.「おかあさんと呼ばないで」。脚本は木皿泉氏、ゲストは市毛良枝女史……本日放送分、聞き逃してしまった。木皿氏脚本だし、公式サイトのあらすじを見るとかなり切ない話の予感。明日から出張なのだが、聞けるか? 青春アドベンチャーは今週から…

オレンジデイズ 10/11

時々、テレビドラマに信じられないくらいハマることがある。今クールはその「時々」が来てしまっていて、オレンジデイズにハマっている。物語としては、本来なら自分がいちばん苦手な、現代を舞台とした恋愛がらみの普通の青春ドラマなのだが、なんか、その…

メモライズ、ライブドアブログに移行。

自分は元々、メモライズというWeb日記サービスを私用していた。このはてなダイアリーに移ってからも、メモライズの方では本当に日常的な呟きを残していた。そのメモライズが経営難のため、ライブドアブログに統合されるとのこと。 メモライズにはメールフォ…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その10

■コミティアin新潟22(創作オンリー) 6月20日開催 →委託参加決定 本日、委託物を発送。内容は「砂漠の花嫁」、友人の創作線画集、同じく友人のCD-ROM形式CG集。新潟周辺のみなさん、よろしく。 ■らんなっぷ はい!4(オリジナル中心) 6月27日開催 ※開催…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その9

■コミティアin新潟22(創作オンリー) 6月20日開催 →委託参加決定 「砂漠の花嫁」を委託する。コミティアin新潟22合わせ「CD-ROM媒体でイラストと小説の競作作品集」はとりあえず延期。夏コミ合わせでってことで。 ■らんなっぷ はい!4(オリジナル中心…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その8

■コミティアin新潟22(創作オンリー) 6月20日開催 →委託申し込み中 ■らんなっぷ はい!4(オリジナル中心) 6月27日開催 ※開催地は大阪 →委託申し込み中 ■Travellres6(創作オンリー) 7月18日開催(申込締切6月30日) ※開催地は福島 →委託申…