2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタ☆メンでメイド喫茶特集

特集の最後にかかっていた曲は今年で10周年になる新世紀エヴァンゲリオンの劇場版より「Komm,su[:]sser Tod~甘き死よ,来たれ」。担当者はそっち系の人と見た。取り上げ方も好意的でひと安心(笑)。THE END OF EVANGELION ― 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版…

池上(元)おとうさん、がんばってるなあ。

NHK週刊こどもニュースの初代おとうさんこと池上彰氏を最近あちこちの番組で見かける。NHKをやめてフリーになったらしい。 今日もバンキシャ!とスタ☆メンで見かけた。変な方向に走らずに地道にがんばってほしい。

地味に通販中。

「竜の歌がきこえる」を通販したい、というメールを送ってくださった方がいた。もう通販なんて何年ぶりだろうと思いながら一連の事務作業をやってみた。とりあえず一通り終わって先方から無記名小為替と感想が送られてきた。……これだよね、オンラインだけで…

イベント参加状況

色々申し込み中。昨年に比べて創作関連イベントが減ったような。委託可能な創作関連イベント情報がほしい。■コミティアin新潟25(創作オンリー) 4月9日開催(申込締切3月22日)→委託参加で申し込み中 ■COMITIA76(創作オンリー) 5月5日開催(申込締切3月22…

『ドラマ 古事記』(神代篇)

昨年11月3日に放送したものの再放送。前回は聞き損ねたが、今回はテープに録音までできて満足。ラジオドラマというには演出などもうちょっと色々できたのではないかと思うけど、古事記をラジオドラマ化してここまでのクオリティの作品にしたと考えれば上出来…

物欲! 物欲!

なぜか職場の同僚・出入り業者のPC担当者・取引先の人と、複数からW-ZERO3の新色、シャンパンシルバーを買うことを熱望されている。いや、そのうち絶対、買うけどね。近くのヨドバシでもちゃんと在庫があるようなので、今は料金プランを検討中。 さて、新居…

話題のディズニーのナルニア国物語(吹替版)を見に行った。

友人が見たいというので見に行ってみた。自分が洋画を映画館で見るのが初めてだったので吹替版にしてもらった。 ナルニア国物語にアスラン(という名前のキャラクター)が出てくるのは知っていたが、まさかシャアの声まで聴けるとは思わなかった。

現代物ショートショート「ダイアローグ45min」を公開

覆面作家企画参加作品「ダイアローグ45min」を自サイトでも公開開始した。 この作品のあとがきは→http://d.hatena.ne.jp/youhiro/20060226 同時にメールマガジン「ラピス・ラズリ」も発行。 ついでにリンク集も久々にチェック。管理人氏が転職していたり小説…

皆勤賞ー! ということで、昨日から第3回WanNe短編コンテストの投票が始まっている。これは長編小説検索Wandering Networkの企画で、自分は第1回、第2回に引き続き、この第3回にも無事投稿でき、皆勤賞となった次第。 オンライン小説の企画といえば、つい先…