最近ショックだったこと

 天野由梨嬢と広川太一郎氏について。
 先週・今週のラジオドラマ「青春アドベンチャー」は神林長平氏の「完璧な涙」でなかなか面白かったのですが、このラジオドラマに出演していた天野由梨嬢が声優を引退していたことを知ってびっくり。
 無責任艦長タイラーのユリコとか機動武闘伝Gガンダムのレインとか……ああ、もう聞けないなんて。
 さらに声優がらみのショック。
 自分のいちばん好きな声優である広川太一郎氏の名前が芸名だったと知って、そりゃあもうびっくり。
 ファン暦15年くらいになるというのに……ずっと本名だと思いこんでいたよ……。
 ちなみに本名は広川褜次郎(しんじろう)というらしい。
 褜の意味は「まごころ」とか「ほんとうに」。
 思わず漢和辞典で調べてしまったよ。
 なかなかご本人にあった字だなと思いました。


事務連絡
 今日のガンダムSEED予約録画失敗。
 明日、弟(ゲーマー@求職中)から借りるように手筈を整えました。