2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食は出前

話は変わって、今日、職場で昼食に出前を頼みました。私は「冷やしたぬきうどん」、職場の人が「かしわ南蛮そば」を頼んだのですが、出前で届いたのが、「冷やしたぬきそば」と「かしわ南蛮うどん」でした。 入れ違ってるじゃん!(←さまぁ〜ず三村氏風に)

Coccoとか華原朋美とかELTとか。

CD買いました。 Coccoのラストシングル&アルバムと華原朋美嬢の全米デビューシングル(日本語版がA面)。ファンだからね。 Coccoのアルバムは他に3枚出ているのですが、買い揃えてしまおうと思ってます。 歌はまだ聴いてないのですが、歌詞を読んだ段階で…

明和電機inトップランナー で感銘したこと。

NHK

明和電機という吉本興業所属のアーティストがいます。 中小企業スタイル(?)で歌も歌うのですが、基本的に芸術家だそうで、色々、造形物を創作しており、人間初のグッドデザイン賞を授賞したとか。 ……意味がわからないと思いますが、本当にそうなんです。 …

陰陽師、なかなか○

NHK

今日は朝も夜も霧が出ていてテムズ川な感じ。 NHKドラマDモードの「陰陽師」、いい雰囲気出していると思います。稲垣吾郎氏は新境地発見といったところでしょうか。 ちなみに私は原作小説も漫画も未読でドラマから入ったクチですが、小説、漫画ファンか…

「星の所有権」でアクセス急増中。

昨日も書きましたが、昨日のお昼過ぎより、「星の所有権」というキーワードで各サーチエンジンで日本国中各地から「ふみかばんのほーむ」の「催事惑星」というお話にアクセスする人が急増しています。 昨日だけで約300アクセスです。(昨日夜8時頃より試…

星の所有権って??

ホームページに異常アリ。 今日のお昼過ぎから、ナゼか、「星の所有権」というキーワードで各サーチエンジンから「ふみかばんのほーむ」の催事惑星というお話にアクセスする人が 急増しているんです!! ざっとみたところで、100アクセスくらい……!! 理…