2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷちぷり*ユーシィ」にビビっときたね。

広河はNHKマニヤである。特に理想の書斎に引っ越してからというものBSのアンテナ線がデフォルトで付いていたのでBSも見放題。そんなわけで何年かぶりにBSアニメ劇場をチェックしている。 見ているのは、月曜の宇宙船サジタリウス、火曜の十二国記、…

チャット・セラピー◆therapy-3

ユファの話は基本的に明るい話なので、更新が楽しい。 今回、やっとユファとソウが会いました。 このお話はユファとソウの話なわけで、やっと話が始まったという。 このシーンはD-LOOPというアーティストのファーストシングル「Just place of Love」に着想し…

作りまくり

連休の最後だし、天気も悪くて洗濯もできないし、というわけで料理に精を出した。 今日作ったもの。 みそ(仕込んだだけなので、出来上がりは約一ヶ月後) 漬け物(浅漬けなのでもう食べられる) カレー オニオンスープ 鶏肉の塩漬け これでしばらく料理の手…

偶然が偶然を呼ぶ日

偶然1 近くの街をフラフラ歩いていたら、駅前のデパートの中に偶然に贔屓にしているハーブ屋のショップができていた。おー、これでわざわざアトレやロフトに行かなくてすむぞー。偶然2 土曜夜の芸能人カラオケ番組「夜もヒッパレ!」が終了するということ…

天風の刻印

久々にサイト更新。新しく追加したお話のタイトル「宿命の剣、始まりの旅立ち」は長い割にはなんとなくイマイチだなあと自分でも思っている。 ちなみに今のところ、この「天風の刻印」はここまで、序章に当たる部分までしか書いていない。この話をとめてから…

ドラマ雑感

月9「ランチの女王」は展開が唐突で意味不明。いや、面白くなかったわけではないけど。 これだったら先週最終回だったウッチャン主演の「ぼくが地球を救う」の方が展開が唐突だったけど、オチもついていて面白かったよ。 特に今日はビデオに録画してためて…

ヨーグルトマニア

さて、先日、整体に行った時のこと。ヨーグルトの話になり、猛烈にカスピ海ヨーグルトをすすめられてしまった。私はもともと5、6年前のヨーグルトきのこがはやるちょっと前から市販のヨーグルトを牛乳に混ぜて増やしていたヨーグルトマニアなのだ。ちょっ…

去る9月5日に。

こっそりひっそり年をとった。お祝いメールを送ってくれた方々、及び、食事をおごってくれた方々、ありがとうございました。

新日曜美術館

NHK

NHK教育の日曜朝の番組に「新日曜美術館」がある。(ちなみに同じ日の夜8時から再放送もしている) 今回、取り上げるのがルネ・マグリット(海の上を青空で型抜きした鳥の絵とか)でゲストが藤子不二雄A氏ということで見てみた。 いやー、日曜の朝から…

メールマガジン最終号を発行

メールマガジン「碧いアムネジア」最終号を発行。最終号は、まあ、おまけのエピローグみたいなもの。話で触れなくて、作者の頭の中にあるエピソードもあるのだが、それは、Webでの連載が終わったときにでも、この日記に書くとして。 最終的に200人以上…

準備完了。

水曜日に更新予定。なぎさちゃん(碧いアムネジア)の2回目。まだ、なぎさちゃんは出てないけど。 今日はえーじさんが私の書斎に来た。っつーか、ほとんどネットカフェ状態。二人で飲み物を飲みながらADSL回線でネットしまくり。まあ、たまにはこういう日も…