2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocco活動休止っスか!?

なぜなんだよー。Cocco好きなのにぃ。ライブにも行ったし。 確かにここ半年くらい、シングルのリリースが続いたので、どうしたものだろうか、と思っていた矢先なのですが。うーん、アルバム、全部そろえちゃおうかなあ。 本日、谷山浩子さんのコンサートチケ…

カードキャプターさくらの人気分布

弟(属性:非同人ゲーマー)が「友人が面白いと言うので、みたい」と懇願するので、カードキャプターさくらの劇場版2作目のビデオを借りました。 1作目よりは面白かったけど、よーするに、さくらちゃんのシャオランくん(はぁと)な内容でした。 で、職場…

横浜中華街の美味いお店

最近、横浜中華街がムチャ好きです。 今まで4回行ったことがあるのですが、うち3回はここ半年のことというから、そりゃもう自分でもびっくり。 つい一週間ほど前にもイベントで上京したついでに足を伸ばしました。 ちなみにJR東日本のパックでメッツ川崎と…

インストアライブ

木曜日はchiakiのインストアライブに行き、生chiakiを見ました。 白い細いカワイイ! 帰りにhiroのアルバムを買ってしまいました。

コミティアへ向けて。

日曜日、「コミティア」という創作オンリー同人誌即売会に出ます。で、新刊(「ラピス・ラズリをまとめたやつ」)を考えています。 ここのところ、長いスランプでだいぶ劣化していた自分の中の物語創作能力の目覚しい復活に自分で驚いてます。 お話の作り方…

BGMの援護作用で原稿完成

11日のイベント(コミティア)向けの同人誌原稿がようやく完成。 昨日の日記で「どれかひとつでも大きく直せるお話があればいいんだけど、それは無理そう。残念。谷山浩子さんやchiakiちゃんのアルバムも買ったのですが、原稿執筆中はちょっと聞けなさそう…

スランプのリハビリ

ご報告が遅れましたが、3日にメールマガジン「ラピス・ラズリ」を発行しました。 4日にホームページを更新し、メールマガジンを最新号表示にし、「ふみかばん」に「催事惑星」というSFショートショートを 追加しました。 ただ今、11日のコミティアに向…