2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけパソコン

仕事の打ち合わせで、どうしてもパソコンを外に持っていく状況に陥る。職場のパソコンはセキュリティ上の問題で持ち出せないので、やむなく私物パソコンを持ち出すことになったのだ。 いや、そういう状況になれていれば問題はないんだろうが、慣れてないし。…

イベント参加状況

コミティアから参加案内書が来た。というわけで直接参加決定。今回は久々に通常スペース。友人サークルと合同なのでイラストジャンル配置だが、うちのサークルは小説本しか置かないのでよろしくです。 ■COMITIA78(創作オンリー) 11/12開催(申込締切9/20必…

映画「アタゴオルは猫の森」

昨日初日。というわけで見てきた。 この映画をすすめたいのは、谷山浩子嬢(声優として出演)のファンにではなく、小林弘利氏(脚本)のファンにでもなく、石井竜也氏(音楽)のファンにだな。 絵(CG)技術はかなり高いと思う。ヒデヨシの質感(ふわふわっ…

同人モノだもの。

出張で海外に行っていた。 いやあ、最近の科学の発達には驚くね、飛行機の中からでインターネットに接続できるんだから。嬉しさのあまり繋ぎまくり、空港に着く寸前でバッテリーを残量9%まで使い切る。まあ空港に着いた後にネットカフェに駆け込むかどこか…