2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまで元気で。

最近、密かにマイブームになっているのが、筋トレです。 ダイエットとかが目的ではなく、「死ぬまで元気でいよう」を目的としてやってます。 元々、鉄アレイ運動とかは、やっていたのですが、最近はそれに加えて特命リサーチで紹介されていたアイソメトリッ…

春は松たか子。

夏はサザン、もしくはチューブ、冬は広瀬香美とJ−POP界では言われていますが、私は加えて「春は松たか子」と声を大にして言いたい。デビュー曲の「明日、春が来たら」といい、「サクラ・フワリ」や「いつか、桜の雨が」など、春に関する名曲が多い。 淡…

ハリー・ポッターの映画に私が惹かれる理由

世界ふしぎ発見でハリポタの特集をやっているので見ました。 ファンタジー・魔法使い・イギリスはどれもすごく好きなキーワードなのですが、世の中の大勢に反抗心があるため(笑)原作も読んだことないしだから、映画を見に行く気は正直なかったのです。 が…

Web更新しました。といってもお話の更新ではなく、リンクページの増強です。 個人ページとして、EXBINDERさんのNEXT NOVELIST NETWORKをリンクさせていただきました。どうやらこのお方、SF好きなようで。 その他、お世話になり始めたページとか、登録のお…

歌手占い

あなたが持って生れた歌手のタイプを判定します http://www3.plala.or.jp/ama2000/kasyu1.html というのがあるのですが、私がやったら華原朋朋(←誤字でないよ)タイプになりました。華原朋美ファンなので、ちょっと嬉しかった。

アルバムとか

そうそう、今日発売の華原朋美のアルバム買いました。ファンなので。 ついでに12月発売の千秋のミニアルバムも予約してきました。

今、結構面白いと思っているドラマがあります。とんねるずの貴さん主演の「レッツゴー永田町」。視聴率は悪いらしいですが、見た後に爽快になれる良いドラマだと思います。 まあ、裏番組がTOKIOボーカル主演だからなあ……そういう意味ではアイドルにお笑いは…

ただ今、原稿執筆中。

まぐまぐから来てしまいました。 「メールマガジンを今月中に発行しないと廃刊になっちゃいますよ〜」というお知らせメール。 もちろん廃刊は嫌なので、ただ今、原稿を書いてます。テーマが桜っちゅうのが、なんとも言えませぬな。

初バリウム

ただいま絶食中。明日、初めての胃検診を受けるので。 バリウム……色々噂は聞きますが、実際どんなものか、ちと楽しみです。

ウッチャン主演のドラマ「恋人はスナイパー」を遅ればせながらやっとビデオで見たのですが(さんきゅー山吹さん)正しいタイトルは「ウッチャンはスナイパー」のような気がする。 恋人という線が薄いし、「2時間ドラマでアクションやってみました」「ウッチ…

世紀を越えて

ふみかばんにSF話を載せました。 昨年末にメールマガジンに書いたものです、という背景をふまえると、より面白く読めるかも。