2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠の花嫁■3rd phase. DAYRIGHT(全5回予定)

前回更新分が12KB。今回更新分が14KB。またもや長くなってしまった。とりあえず更新作業のみ。検索サイト登録情報の更新なんかはまた後で。

新居昭乃嬢inこむちゃっとカウントダウン

新居昭乃嬢がこむちゃっとカウントダウンというラジオ番組に出演した。24日放送だったが、今、録音したものを聞き終えた。 まさか昭乃さんがお笑い好きで内Pを見ているとは……!? 新曲「懐かしい宇宙(うみ)」がかかった。それと、10月にライブをするそうな…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その13

■コミックマーケット66(オールジャンル) 8月13日〜15日 友人のサークル(15日ラ-54a)に「砂漠の花嫁」を委託する予定。 新刊の準備もたぶん進行中。 ■まんがのみのいちin岡山21(創作オンリー) 8月29日開催(申込締切7月21日) →委託申込中 ■[CREATOR'…

BS夏休みアニメ特選の私的見所

夏休みといえば毎年恒例のBS夏休みアニメ特選。 私的見所を書いておいて自分用の防備録にしておく。 さて、アニメ特選は26日から始まるが、私的な見所は27日から。 7/27 9:27:30〜11:04:10 うる星やつら2「ビューティフル・ドリーマー」 言わずと知れた「原…

「創作文芸同人情報」というサイトを見つけた。

今までこんなサイトが欲しかった。本日開設とのこと。どうして、情報が早いのかというと、リンクのお知らせのメールをいただいたから。(サークルからリンクしていただいています) 現在更新停止中の同趣旨の老舗サイト「創作オンリー即売会情報」なみに育っ…

めちゃイケ拡大版? 27時間テレビ

「笑わず嫌い王決定戦」でとんねるずのコントを見た。さすがだ、面白い。普段からコントやればいいのに。

攻殻機動隊SAC

たまっていたビデオを見ていたら攻殻機動隊の10話、22話、23話(最終回)を発見。23話→22話→10話と発見順に遡って鑑賞。う〜ん、やはり面白いね。ぶっちゃけ、パトレイバーとエヴァを足して2で割った感じといってしまえばそれまでなんだけど、自分にとって…

「偉大なる王の従者」に感想をいただきました。

……というか、感想を書いている方を「発見」しました。 ヨミセンぶろぐの中のカオパラらんきんぐエントリ作品感想indexより。このページです。 オンライン小説の三大夏祭りのひとつ(?)カオパラらんきんぐにエントリーしている他の作品にも、ぼちぼち反応い…

原稿用紙であれば、一度書いては破り。

夏コミ用の原稿で、ネタを2月から温めていたものの執筆に、やっととりかかる。原稿用紙4枚分打ち込んだところで、話が繋がらなくて破棄。さ〜、一から書き直すぞぉ!作品「ランプ(仮)」基本データ ・イラスト描き友人との競作作品。テーマ「ランプ」 ・夏…

火の鳥 第13話「未来編そのニ」(最終回)

ビデオにとっていたものをやっと見た。 「まだ世界がおしまいになったわけじゃない」 今回の脚本を書いた小林弘利氏のファンにはおなじみのセリフですね。ちなみに小林氏が鉄腕アトムの脚本を書いた回にもお茶の水博士のセリフとして出てきていた。 火の鳥最…

創作系イベント物色中

委託不加の有名所では、そうさく畑とかMGMとかコミティアの関西や名古屋があるけど。 関東ならコミティアの東京に直接参加したり、関西ではらんなっぷ はい!に委託したことがあるし、中国地方なら岡山のまんがのみのいち、東北ならTravellres、コミティ…

道草&青春アドベンチャー

今週の道草はVol.141.「ビバ単身赴任!3」〜奥様上洛〜。単身赴任シリーズ第3弾。主人公の奥さんが京都にやってくる。第1話を聞いてみたが、奥様の性格はなかなかカッ飛んでいるようだ。 青春アドベンチャーは2週(全10回)で「南の島のティオ」。再放…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その12

書くのを忘れていたが、本日がTravellres6(創作オンリー/開催地は福島)の開催日だったりした。■コミックマーケット66(オールジャンル) 8月13日〜15日 友人のサークル(15日ラ-54a)に「砂漠の花嫁」を委託する予定 新刊の準備も進行中。 ■ま…

「サンワリ君」連載38年、漫画家・鈴木義司氏が死去

お笑いマンガ道場では土管に住んでいるという設定でしたね。ああ、懐かしいなあ……亡くなっちゃったのか……。

祝!プラネテス地上波初放送!!

テレビガイドを見ていて偶然に気がついた。教育テレビ木曜0:00〜が十二国記、0:25〜がプラネテス。なかなか良い番組編成だな。

砂漠の花嫁■2nd phase. EARLY MORNING(全5回予定)

予告どおりにサイト更新。前回更新分が7KB。今回更新分が12KB。どんどん長くなるのか? 前回分より、なおいっそう同人誌版にちょちょいと手を加えています。結構、表現に悩んで更新がこんな時間になりました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

監督及びシリーズ構成は前作と同じ。

第2回カオパラらんきんぐ投票開始(8月31日締切予定)

今月1日より、オンライン小説検索サイト「カオスパラダイス」で第2回カオパラらんきんぐの投票が始まった(8月31日締切予定)。 当サイトは、前回ランキングより「参加することに意義がある」という主義の下、密かに目標を立てて参加している。 前回の第1回…