2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、懐かしのお笑いまんが道場

今から、20年程(!)前、私は漫画家を目指していました。 漫画を描いて担任の先生に感想を求めるという、今から考えるとヒジョーに極悪な小学生だったわけです。 そんな時代に欠かさず見ていたのが「お笑いまんが道場」という、名古屋のテレビ局?が製作…

ERの意外な展開

見続けているドラマの中でいちばん歴史が長いのが、NHKの海外ドラマ「ER」です。 衛星放送で見ているので、地上波で見ている方のためにネタばらしにならないようボカして書きますが、昨日の放送で、私が密かに気に入っていた登場人物がほとんど予告なく…

宮村優子がNHK朝連ドラ「ちゅらさん」に……!!

今日の「ちゅらさん」見た人ーっ! ドラマの終わりくらいに出たヒロインえりちゃんが初めて担当することになった患者さん! 彼女こそが「みやむー」ですぞ!! みやむーというのは宮村優子さんという声優さんです。 他にも「ちゅらさん」には、戸田恵子さん…

ライオンキング

先週末はライオンキングを見に行ったのですがすごい面白くて良かったです。ビミョーな着ぐるみがあれほどはまったミュージカルは他にはあるまいて。 コミカルさ&メタ的表現がオッケーな人ならおすすめです。ぜひ見てください。 横浜中華街にも行ったのです…