2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会話あれこれ

ちょっと遠いところに就職し、会社の独身寮に入っている弟(属性:ゲーマー)が久々に電話をかけてきました。 (いつもはライトメール(DDI Pocketのメール使い放題プラン) でやりとりしてる) 弟「十二国記のホワイトハート版、こっちで売ってないよー」 …

新居昭乃さんのアルバム買いました。

さしあたって、発売日にゲット。 まだ聞いてないんですよ〜、早く聞きたいなあ。 今回はわりとアルバムにコンセプトがある感じです。 やはり作品群としてのまとまりがある程度ないと、アルバムの意味ないですものね。

海外ドラマが面白い

NHK

今クールは海外ドラマにはまってます。しかもBS2なのだな。 月曜日のERは有名なので皆さんご存知でしょう。 イチオシは水曜夜11時からの「チャームド」です。 魔女三姉妹のお話なのですが、子供向けではなく、すんごい深くて適度に視聴者の予想を裏切っ…

日記を見返して。

3月9日に >「あこがれ」について候補の話が2つあって >1.「竜の歌がきこえる」(「ふみかばんのほーむ」未発表) > という東洋風ファンタジーの世界での話 >2.「五衛星都市」シリーズの設定をなぞった近未来SFもの と書いてありました。んー、すっ…

本日、ファイブスター物語の永野マモル特別編集版のニュータイプ風な雑誌を読み終えました。 やっぱファティマって最高ですね。一体欲しいよ〜。