2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、今日のNHKトップランナーは富野“ガンダム監督”由悠季氏なので、その筋の人は要チェキ。

いよいよ発売。

3月5日いよいよ「竜の歌がきこえる」が発売されるらしいです。 http://www.100en-bunko.com/bunko/ 扱いが単独なので、なんか恥ずかしいぞ。連動してこちらのサイトの方も更新したいものですが……そう言えば、とうとう2月は更新しなかったしなァ…… 最近、…

アロマ・ハーブ遍歴

ネロリ→カモミール→ゼラニウム、そしてやっぱローズ。 錬金術師を目指して化学を研究してみたという経歴のある私ですが、最近はもっぱらハーブにはまってます。 そのはまり方というのがよくある、精油を焚いて「う〜ん、いい香り♪」的なはまり方ではなくて。…

痛飲しました〜田酒編〜

酒、好きです。 炭酸が飲めないので、ビールは飲めません。なので、飲み会の乾杯の時から日本酒をオーダーする。しかも熱燗。私は日本酒・純米・熱燗主義なのだ。そんなんだから量が多く飲めると思われがちだが、実は飲めなかったりする。 昨日は職場の同僚…

「恋するトップレディ」見たんだけど……

火10ドラマ「恋するトップレディ」なんだかんだと毎週見てます。 今週も見たけど、あまりに饒舌な展開にちょっと食傷気味。視聴者が「こうなるといいな〜」と思うような展開が続きまくる。 もう少し「意外な展開」とかあえて語り尽くさない「余韻」みたい…

ネット作家として商業デビューします。

百円文庫より - !文学賞作品! 第1回オンライン文学賞受賞作品PDF販売させていただいてます! 優秀賞、奨励賞あわせて受賞作品14作品のうち、 13作品がPDF化され販売されているわけですが、 最後の1作品奨励賞『竜の歌がきこえる』が 近日PDF…

太陽電池を買いました。

ヨドバシカメラで。 http://www.violetta.com/japanese/index_j.html これ、イイよ。モバイラーな私には最適です。