2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン小説サーチ「カオス・パラダイス」のランキング企画に参加します〜タロット談義

オンラインノベル検索エンジン「カオス・パラダイス」の「第1回カオパラらんきんぐ」に自作品をいくつかエントリーしました。 上記サイトの検索窓で「広河陽」と入力して検索すれば、私のエントリー作品一覧が表示されます。 作品を気に入っていただけまし…

こっそり

ダウンロード&印刷用PDFファイル化作品をひとつ公開。その作品とは「遥かなる海に花束を」である。HTMLでは3つに分かれているし、そこそこ長さのある話なので、一括ダウンロードできるようになったという意味ではいいかも。以降、長めの話や、印刷…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは完全引きこもり型で ・サイトの更新 ・ビデオ鑑賞(稲垣版陰陽師、チャームドなどNHKのドラマ中心) ・読書(梶尾真治作「黄泉がえり」) で過ごした。 あー、もう少し休みたい。明日から無事、社会復帰できるのか?!

「黄泉がえり」今頃読了。

そろそろブーム(あったのか?)も去ったか。梶尾真治氏作で今春映画化された「黄泉がえり」読了。ラストの部分では映画版のテーマソングRUIのCD「月のしずく」かけまくり。 最初に書いておくと自分はSF者でカジシンファンで、映画版を先に見たためもあ…

コミティアに委託

今日のコミティアは自分は参加しないが、同人的盟友A=g氏が、前回コミティア新刊の「白衣の愚天使」の在庫をスペースに並べてくれるとか。

祝 サイト5周年記念! 6年目に突入!!

昨日の予告どおり、イラストのページを完全版に、及び裏サイトを更新。 イラスト、以前にパソコンがクラッシュした時に2枚分くらいデータが消えていたようだ。せっかくイラストを下さったのに、展示されていない方がいたら、すみません……。

コナン最高!

いや、名探偵ではなくて、未来少年の方。名探偵もかなり面白いけどね。 テレビ放送50周年だとかで、NHKがやたら昔の番組を流すのだが、昨日夜から今日未明にかけてのNHKアーカイブススペシャルで「未来少年コナン」を放映した。1話、2話、8話だけ…

サイト開設記念日

ふと、自サイトのトップを見て気づいたのだが、明日はサイト開設記念日ではないか。 開設より丸5年で、6年目に突入してしまう。 そんなわけで、開設記念日に向けて何かしなきゃいけないだろうと思ってしまったので、明日、サイトに何かする。 予定としては…

家飲み。

久々に家で酒を飲んだ。 飲んだのはチョーヤ梅酒のピオ。100円くらいで買える、梅酒が1個入った梅酒だ。50mlだけなのに、しっかり酔ってしまいましたがな。 しかも原液だと濃かったので、お湯割で2割増しにして飲んださ。うわー、情けない。ずいぶん…

PHASE-30 「閃光の刻(とき)」

前半、妙にストーリー進行が遅いなと思ったら、後半はなんとなく早め。とりあえず、登場人物を減らしておこう、みたいな感じでイマイチ。それにしても戦闘シーンの手抜きが激しい。きちんと描ききってもらいたいものだ。 ……面白くなってきたと思ったのも束の…