2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのハードディスクが壊れた。

幸い、物理的には傷が浅く、OSの再インストールで起動できるようになった。完全に壊れる前になんとか、メールとブックマークとWebデータはサルベージできたが、復旧にはまだ時間がかかりそうだ。まずはWeb作成に必要なソフトをぼちぼちインストールしつつ復…

遅れてすみません。

今日、メールマガジン「碧いアムネジア」発送がいつもより2時間ほど送れてすみませんでした。発行を予約するのを忘れていたよ(汗)。

チャット・セラピー◆therapy-1

2週間ぶりッスね。 今回の話は近未来世界を舞台にした少女ユファの心の成長物語です。SFの形ですが、話的にはSFでない、でも仕掛け・舞台・オチはSFです。 で、直接的には「エンジェル・フィールド」の続きです。 ついでに言うと「MARIA」の直接の続…

カウンター20000Hit

トップのカウンターが20000を越えていることに今日、気がついた。みんな、本当にありがとう。

新居昭乃嬢

好きなアーティストとして新居昭乃嬢を常に挙げている自分だが、ネット上の新居昭乃同盟に加入した。来週のサイト更新でバナーを張りたいと思う。ちなみに今のBGMは新居昭乃最新アルバム「RGB」。 蛇足として自作品「春に、想う」で出てくる「澄んだ声。…

メールマガジン読者登録御礼

ただ今、配信中のメールマガジン「碧いアムネジア」だが、その週の新着メールマガジン「エンターティメント」で登録人数が多いランキングで6位に入っていたということでウィまぐに掲載された模様。

自作品への愛着

今度更新しようと考えているお話の本文の最終手直しと、分割作業をしていた。つまり、自作品を読んでいたわけだが、恥ずかしながら、自分の書いた話を読んでマジで感動して泣きそうになってしまった(なんだかなあ)。 5年とか以上前に書いたお話なので、ほ…

アニメランキング系番組

テレ朝でアニメベスト100ランキングをやっていたので、見てしまう。 やっぱフジテレビ系のキャラは映像使用許可が厳しいようだ。最近のアニメのキャラは止め絵で紹介とか、名前だけとか。1位がドラえもんというところが、また、テレ朝らしくて笑ってしま…

天風の刻印 魔剣士二人

早朝にこっそり更新。あらすじ*1だけみるとホモ話っぽいかもしれませんが、それは狙い。もちろんちっともホモでない。ホモ話は書けないので。 *1:砂漠を渡るハーフエルフの青年と、青年を師と慕う英雄の血をひく一人の少年。青年の胸中には、たちがたい複雑…

今度のフジ月9

面白いですな。おいしいオムライスを出す街の洋食屋の話。食べ物がテーマなのがいい。竹内結子嬢には食べ物ネタが相性いいな(NHK朝ドラ「あすか」では和菓子職人)。全話見そう。