2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃嬢のライブに行くぞ!

昭乃嬢のアルバムを買ったが、まだ聞いてない(汗) ライブ前に聞かないと意味ないじゃん!

世樹の州の媛−よぎのしまのひめ−−弐−「転」

今週、出かけるので早めにサイト更新。 世樹の州の媛の2回目と、エンジェル・フィールドのダウンロード版を作ってみました。

ミッドナイト・フライト★Act 5★

「ミッドナイト・フライト」の5回目。全7回で、最後の回がほぼ丸ごとエピローグなので、実質はあと1回。そんなわけで今回更新の5回はクライマックスにちょい、かかってます。

……盗作って。

私が好きな作家のトップとして新井素子さんを挙げることにしているのですが、その新井素子さんの作品がある漫画(アニメ?)の同人誌でパクられた?模様です。↓検証サイト http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9230/ 最初、私はこの検証サイトの疑惑…

ヒロコさんとチアキちゃん

谷山浩子嬢のアルバム翼は、昨日、発売日前日にしてゲットしました。声優、岩男潤子嬢に提供した曲も入っていたりして。 同日発売のchiakiのアルバムPINK は入荷してなかったので、問い合わせ待ち。

Case of MARIA<メモリー・シークエンサー>FILE 5

マリアの5回目を追加。そろそろクライマックスでネタばらしが始まっておりまする。

世樹の州の媛−よぎのしまのひめ−壱−「始」

気持ちがグワッと向いたので更新。東洋風ファンタジー中編「世樹の州の媛」(「よぎのしまのひめ」と読んでね)。全3回を予定。 このお話は8年位前に書いたもので私の同人誌の中で唯一オフセット印刷したもの。で、私の異世界ファンタジーの王道な話です。…

今クールのドラマ

NHK

さて、4月。 テレビの世界では新しいドラマの季節。 今回私が追いかけることにしたドラマはすべてNHKモノ。 いちおう今クールの月9空から降る一億の星は見ようと思ってますけど。ビデオで録画してちらちらと*1。海外ドラマより 「ER7」(地上波で見て…

痛飲しました〜なんと越の寒梅!編〜

昨晩は職場の同僚と飲みに行きました。地元でも名の知れた飲み屋です。 日本酒純米主義の私は即決で地元の酒の、辛めの純米酒をオーダーしました。同僚と盃を交わしていると、隣に座っていたお客さん(もちろん見知らぬ人)が、なんとあの有名な越の寒梅を1…

メールマガジンマニア

活字中毒です。 昔は本を漁って読んでいたものですが、最近はテクノロジーの発達により、メールマガジンという便利なものがあるので、メールマガジンを読みまくってます。 おかげでメールマガジンの最大手発行サイト「まぐまぐ」で読者登録しているメールマ…

幻の新人賞

昨日のこと。とても良い条件の小説の新人賞をネット上で見つけたので応募しよう! と思い立ち、応募条件をチェックすると……作品の受付が4月31日にメールで添付して送る、という方法のみでした。 4月は30日までしかないので……。つまり……そういうことで…