2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PHASE-09 「消えていく光」

気が抜けるアイキャッチ(Bパート入り部分)をどーにかして下さい。 今週は作画も気合入っていたし、脚本もなかなかで良い感じでした。 あとはオリジナル性が欲しいな。

チャット・セラピー◆therapy-5

ユファの5回目です。 今回更新した部分は、前から読みなおさないとちょっと分かりづらいかもしれません。

スクウェアとエニックスと紅白と〜NHKウォッチャー日記

NHK

スクウェアとエニックスが合併ですか。お昼のNHKニュースでビックリでしたが、夜10時のNHKニュースでも特集みたいな感じで報道されていて2度ビックリです。 セガとバンダイみたくはならないよね? 紅白、出場歌手が発表されました。 w-inds.、島谷ひ…

SFといえば谷山浩子。

SF

谷山浩子さんのコンサートに行ってきました。1年ぶりにお会いする浩子さんはまるでピアノの先生のような、あいかわらず妖精のような方でした。

PHASE-08 「敵軍の歌姫」

ハロのプロモーションビデオ。(CM含む) 今日の元ネタは、マクロスと銀英伝でした。もはや、バイファムとエヴァはデフォルトですな。

PHASE-07 「宇宙の傷跡」

マクロスだな。 確信犯的マクロスだな。ってゆーか、風車の前で歌っている時点でマクプラ? 手のひらを立てる敬礼は、ギャグにしか思えない私は正常でしょうか? なんか、ピンク色のハロみたいなロボットも出てきてガンダムみたいになっているし……あ、失礼。…

ウンナンファンかつNHKウォッチャーの嘆き

カラス撃退唐辛子味ごみ袋に、ひきこもり兄弟の映画。 今日のウッチャきナンチャきはNHKとネタかぶりまくりでした。タイミング悪すぎです。それにああいう番組のつくりではウンナンの出る意味なし。

今日のぷち*ぷり

なんか勢いだけのよーな……良くアニメの中盤に見られるキャラ一人一人を掘り下げる系エピソードなんだけど、もうちょっと丁寧に描いて欲しいものです。

コミティアに行ってきました。(何故か食べ物編)

1日目 昼 東十条「すみた」 広河の実弟(SEでゲーマー)が超おすすめのうどんのお店。いや、まじで美味かった。あのきれいなうどん……ぜひまた食したい。 その後、銀座でハーブトリートメントを受け、夜は渋谷のつばめグリルでディナー。 2日目 イベント当…

今日は種の感想はかけません。

明日のイベントのために今日中に移動してホテルに泊まるので、種の感想が書きこめません。 ビデオするので、見たら随時書こうと思う。 そんなわけで明日はえーじさんのとこで売り子している。

今週のオン・ザ・ウェイ・コメディ「道草」は面白いです。 あの上福岡さんシリーズの2回目です。 ヒロインが登場するシーンに「恋しさと切なさと心強さと」が流れるのです。 「なんでここで『恋しさと切なさと心強さと』が流れるんだろう?」 と思っていた…

遥かなる海に花束を−中編−

メグの2回目です。切ないですな〜ふう。このお話は次回で最終回です。 あと、リンク集を再構築中です。ので、旧リンクも公開したままにしておきます。

ラベンダーで死にかける。

SF

ラベンダーの香りをかいで時をかけるというのは、筒井康隆氏のお話。 私はラベンダーの臭いが好きではなかったのですが、アロマとは不思議なもので、嫌いな匂いも体調によって良い香りに感じたりする。 というわけで最近、わりとラベンダーが好きだったので…

大河「利家とまつ」最高。

NHK

今まで、「史実と違う」とか「脚本がひどい」と思っていたのですが、すべては今日の話のためだったのですね(はぁと)。このぐらい弾けてくれれば、逆に潔くて気分いいです。ずっとこのままで突っ走っていただきたい。 しかし、これは時代劇ではありませんな…

PHASE-06 「消えるガンダム」

ホワイトベース(アークエンジェル)のCGを動かす時にもっと質感を出してください。今日の作画はまんま中村プロの絵だったので、元々の絵を忘れそうです。 無敵要塞とか、光学迷彩とか、電源ケーブル付き巨大ロボとか他のSFアニメ(テレビ、ビデオ、映画…

碧いアムネジア◇◆ripple 4

なぎさちゃんの4回目。今回ちょっと長めです。 それとトップから某所にリンク張りました。色々考えさせられます、ハイ。

PHASE-05 「フェイズシフトダウン」

電源が切れるガンダムなんてイヤです。 ミノフスキー粒子が恋しい……。