2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画づいている……

今年はやたら地映画を見に行っている。 10月は↓を見に行くぞ〜! アタゴオルは猫の森 アタゴオルは猫の森 : 角川ヘラルド映画 あの「『猫の』銀河鉄道の夜」のますむらひろし氏が原作。 声優として谷山浩子嬢が参加。 脚本が小林弘利氏。 ……これで見逃すよう…

イベント参加状況

COMITIAin新潟26に委託参加決定。さっそく委託物を送る。送ったのは「竜の歌がきこえる」「ミュージアの森」、それと友人の夏コミ新刊イラスト集。みかけたらよろしくお願いします。 ■COMITIAin新潟26(創作オンリー) 9/3開催(申込締切7/31)→委託参加 ス…

「時をかける少女」を見てきた。

県内で県庁所在地の1つの映画館だけでしかやっていなかったが、根性で見に行った。 連れがいなけりゃ3回は泣いてる。久々に良いアニメを見たよ。 低予算で作っているということで、ジブリのような人物の影とか色数の多いきらびやかな絵ではないけど、ブレ…

イベント参加状況

27日のコミティア77のティアズマガジンを入手したので、コミティア関連イベントの予定を更新。 ■COMITIAin新潟26(創作オンリー) 9/3開催(申込締切7/31)→委託参加申込済 ■おりじなるぱれす15(創作系中心) 10/1開催(申込締切9/18必着)→委託参加検討中 …

イベント参加状況

夏コミに参加されたみなさま、一般もサークルもお疲れさまでした。実は本日3日目に参加する友人に「竜の歌がきこえる」の委託をお願いしていた。事前に袋詰めの準備があまりできず、普通のイベントの搬入量の約半分しかお願いできなかったが、開催から約1時…

鈴置洋孝氏、亡くなる。

世間的にはガンダムのブライト艦長ということになるのだろうが、自分的には圧倒的に紫龍(聖闘士星矢)だなあ。 享年56歳は若いよ。 NHK-BS2では現在、機動警察パトレイバーの再放送をしている。ただでさえ香貫花の声を聞くと切なくなるのに、今後はシャフ…

とりあえずゲド戦記とブレイブストーリーは見てきた。

両作品とも原作未読。映画を見て、ゲド戦記は特に原作のことは思わなかったが、ブレイブストーリーは原作を読みたくなった。 自分はブレイブストーリーの方が断然、面白いと思った。日本のアニメ映画らしいんだよね、画面とかキャラの動き方とか。ゲド戦記は…