2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加状況

委託申込参加×2をした。 昨日は東京でコミティアがあったはず。委託の在庫が帰ってくるのが楽しみのようなそうでないような。■コミティアin新潟24(創作オンリー) 9月19日開催(申込締切8月31日)→委託参加申込 ■明日への扉(オリジナルオンリー) 10月30…

週1回の楽しみが(絶句)

新居昭乃さんも見ていると公言していた「内村プロデュース」が9月で終わるとか。 おちまさと氏のブログより 『内P』が終わる。|Tokyo Ochimasato Land 番組が終わってしまったら月曜は早く寝る日にしてしまおうと思う。惜しまれて終わるというのは幸せな…

ブラック・ジャック 「オペと映画の奇跡」

TVガイドを見ていたら、今度の月曜に放送予定のブラック・ジャックの脚本は小林弘利氏とのこと。しかもタイトルが「オペと映画の奇跡」。まさに小林弘利氏のためのタイトルではないか! 放映が楽しみだ。

ERX

NHK

しまった、今日が最終回だったのか!? 心の準備をせずに見てしまって、アメリカTVドラマに特有の「次シリーズへの強い引っ張り」にモヤモヤしてしまう。 あの登場人物のその後が気になるんだよ! あの絶叫の後が知りたいんだよ! ……次シリーズは半年後かな…

夏バテ

夏コミも無事やりすごしたし今年は余裕だな〜と思ったらやっちまいましたよ、夏バテ。 スープか果物しか入らない。う〜ん、困った……。

eufonius ニューシングル「ちいさなうた」

8月25日発売、ということで、本日メロンブックスにて予約。 公式サイトでCMムービーが公開されているのだが、見たらシングル発売が楽しみで楽しみでしようがなくなった。

第2部 富野由悠季ロングインタビュー「富野、吠える!」

富野監督、すっかり角が取れたなあ。インタビューまで永井一郎氏がナレーションというところがポイント。

BSアニメ夜話スペシャル まるごと! 機動戦士ガンダム

BGVのつもりで流していたら、すっかり引き込まれてしまった。さて、いつ風呂に入ったらいいものか。

地震と同人イベント

今日、宮城県で地震があったが、その被害で会場が使えなくなり、21日の仙台コミケが中止になったそうだ。【スタジオYOU】 同人誌即売会(コミックライブ/おでかけライブ)情報 こういうことってありえるんだな。

イベント参加状況

コミティアに委託物発送。ミュージアの森を送った。 ■COMITIA73(創作オンリー) 8月28日開催(申込締切6月30日必着)→委託参加 スペースNo.委025 ※開催地は東京 ■コミティアin新潟24(創作オンリー) 9月19日開催(申込締切8月31日)→委託参加予定 ■明日へ…

コミックマーケット68 3日目

いつもは前泊するのだが、今回は始発電車で初めて日帰りでサークル参加をしてみた。前日にたっぷり睡眠をとって帰りさえ座れれば、意外とできてしまうものかも。次回以降もやれそうだ。 さて、3日目。前泊する友人より早くスペースに着いてしまった(笑)。…

コミケ前にやってはいけないコト

カタログのマンガレポートに読み耽る。 ……明日4時起きなのに。

ウェブコミック「午後の国」

冨士宏氏のウェブコミック「午後の国」を一気に読んだ。素朴に面白いよ! 早く続きがアップされないかなあ。それとも「午後の国物語REMIX」を買ってしまおうか。

女神との感涙の再会

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見る 今は昔、ファミリーコンピュータ用のゲームソフトで「ワルキューレの…

SAMURAI7 BS2全26話一挙放送

宣伝が全然たりないよ! NHK! あやうく気づかずに見逃すところだったじゃないか!! 気になっていたんだよ、このアニメ。GONZOだし。確かハイビジョン放送だったのであきらめていたんだ。 ともかくビデオ録画予約しておいた。後でゆっくり楽しむか。

コミケ&コミティア

コミティアの委託の準備は袋詰めまで行って根性が切れた。 コミケは3日目に友人のスペースで売り子予定。既刊の「ミュージアの森」「魔法使いの卵」も持って行くので、興味のある人は、ぜひ。

ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「ヤマト爆神の章」

ありがとうペリカン、再配達してもらってやっとのこと手にした。 もうね、ジャケットのストライクエンジェルがかわいすぎ。 反後博士と演出の角銅博之氏のインタビューが読めるのが幸せ。しかも東映まんがまつりの「無縁ゾーンの秘宝」と年末スペシャルの「…

トップランナー「CLAMP」

通常の再放送も見られなくて昨日(正確には本日)放映された深夜再放送版をビデオして見た。大川氏の話の作り方の話「起・転・結」とか、興味深く聞いた。芸術家というよりは職人タイプの漫画家集団なんだな、と思う。大川氏のマネージメントの賜物か。

そろそろ。

コミティアの委託の準備をしなければ。