2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお話を読んでくださった方からメールをいただきました。 「My Dear Sister」についての感想でした。 こういう傾向の続編を読んでみたいとのメールでしたが、サイボーグ話はちょっと傾向が違いますが未完になっている「導く船」くらい。 個人的には「時…

幻の新刊。

11月のコミティアに参加できなくなったのですが、まあ、イベントに参加するというくらいなのですから新刊を用意していたわけで。 コミティア向けの新刊、それはA=g氏との合作で「羽本」の2(テーマ:妖精っていうか、昆虫翅)だったのです。 私も実はちょこ…

全国デビュー?

NHK

土日と他部署の応援で、アルバイトの形でイベントの手伝いをしておりました。 そのイベントの手伝いをしているとき、会場にNHKが取材に来ていたので親に「ニュース見てて!」と電話しておいたところ、なんだか夜の全国ニュースに映ったようです……後姿だけで…

NHK教育「中国語会話」。

NHK

以前から噂を聞いていたのですが、先日、たまたま見る機会がありました。 見てブッ飛びましたよ、NHK教育「中国語会話」。始まりが何故か古畑任三郎のパロディだし、全体的にみんなテンション高いし、スキットを用いた会話がやたらドラマチックだし。 深夜の…

百円文庫のサイトに行ったら、オンライン文学賞受賞作品が読めるようになっていました。 受賞作品が14作品あるはずなのに、13作品しかアップされていない。アップされていない1作は、私こと広河陽の「竜の歌がきこえる」だったりする(笑)。 実はまだ…

個人的に楽しみ

明日24日は水曜日。ということはシングルCDの発売ラッシュ日なのです。今回、globe(小室哲哉ボーカル)と華原朋美のシングルが同じ日に出ます。 個人的にどっちが売れるか楽しみ。

彼女の主について 

前にメールマガジンに載せたSFな詩と裏ページにお話を追加。 そろそろストックが長編だけになってきているので、アップロードの仕方を考えないと。

エスパー魔美がドラマに?!

チンプイ、ハットリくん+パーマンに次ぐ私のフェイバリット藤子不二雄アニメのエスパー魔美が、来年NHK(教育)でドラマ化されるらしい。 うーん、楽しみ。 テレビアニメ版は脚本が良かったんだよな〜。特に富田祐弘氏の脚本が良かったんです。うんうん。

NHK

今日のプロジェクトXからクボジュンは産休ですな。クボジュンでないプロジェクトXになれるには少し時間がかかりそうです。

広川太一郎氏のナレーション。

広川太一郎氏の声(新録ナレーション)が聞けた。 番組は日テレの永田町珍プレー好プレーというやつ。 広川氏は、なぜか小泉総理のシーンばかりをナレーションしてました。ぜひ、永田町珍プレー好プレーの第2弾もして欲しいです。 もちろん、ナレーションに…