2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ定点観測

NHK

今週の夜11時台のNHKは直木賞の「ビタミンF」のドラマ版を流すのか。何気なく見ていたら結構面白かったので、明日以降も見てしまいそうな予感。ネタとか話の流れは、まあ、見えちゃうんだが、役者の演技というか、醸し出す雰囲気が良いので、ストーリ…

今週の「道草」

今週、かなり面白そう。失礼な話なのだが、西村雅彦氏があんなに良い声でしゃべれるとは思ってもいなかった。ちなみに公式サイトには「藤村俊二風」って書いてありますな。 第1回は教授(うろおぼえ)に手紙で報告する形式をとっていました。明日以降もそん…

ガンダム種

昨日のガンダムSEED録画失敗。とほほ。

今週の青アド

それにしても今週の青春アドベンチャーは面白い。「原作:桐野夏生」は伊達じゃない。なにげに引き込まれている。 再放送を聞くまでのハマリようではないが。塩沢兼人氏はいつ出てくるのかなー??

今週の種

放映時間中、宴会の幹事をしているはずなのでリアルタイムにはレポできないので、あしからず。

碧いアムネジア◇◆ripple 5

なぎさの5回目。おでかけ編。とか言いつつも写真なんか出てきて、広樹が呟いていて、謎。

今週の青春アドベンチャー

明日からの「青春アドベンチャー」では塩沢兼人氏の声が聞けそうなので楽しみ。そして、年末は恒例の藤井青銅さんのお話ですな。 「道草」MVPの11月分にも投票しなくては。

「にんげんドキュメント」田中耕一氏の回。

NHK

ビデオしていた11月21日の「にんげんドキュメント」を見た。この回はあのノーベル賞の田中氏を取り上げていたのだが、いやー、面白いね。にんげんドキュメントだとプロジェクトXより演出が少ないので、テーマに興味があれば素直に見れる。切り取られたVTRだ…