2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA出張見本誌読書会in仙台の様子

写真のデータをいただいたので、アップしてみる。 左から「白衣の愚天使」「砂漠の花嫁」、「aichymia」(友人の同人誌・線画集) スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

NHKニュース10でイノセンス

NHKニュース10にイノセンスの映像が流れる。監督である押井守氏の平服(犬Tシャツ着用姿)とカンヌ対策タキシード着用姿の映像も。劇中の祭りの山車の映像、良かったなあ。カンヌでどういう評価を受けるか楽しみ。返す返すも映画館で見られなかったことが個…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その7

■コミティアin新潟22(創作オンリー) 6月20日開催(申込締切5月25日) →委託申し込み中 ■らんなっぷ はい!4(オリジナル中心) 6月27日開催(申込締切6月3日) ※開催地は大阪 →委託参加予定 ■Travellres6(創作オンリー) 7月18日開催(申込…

COMITIA出張見本誌読書会in仙台 終了。

スタッフの方のご好意により委託で参加した。どうやら当サークルの本を手に取ってくださった方がいたようだ。ありがとうございます。 さて、そろそろコミティアin新潟22とらんなっぷ はい!4の申し込みの準備をしなければ。参加費分の小為替は既に準備し…

トップランナー庵野秀明監督(再放送)

放送時間が変わったと思ったら、夜中に再放送してた。取り上げていた人物が人物だったので、寝ようと思っていたのにうっかり最後まで見てしまったじゃないか。 エヴァが見られたのはもちろん、オネアミスやナウシカやマクロスまで見られた。そして、まさかDA…

チャームド4・魔女3姉妹

NHK

ハイパー(CV冬馬由美嬢)は今シリーズか次シリーズに子どもを産むという展開になりそう。で、その子どもは女の子で、きっとプルーという名前をつけるだろうな。

プロジェクトX第143回 「創意は無限なり 〜超音波診断機エコー〜」

NHK

日本無線が出ている! 最近、すごくお世話になっている会社である。正直、そんなに歴史があってしっかりした会社だとは思っていなかった。これから認識を改めます。今まですみませんでした。

今週の道草&青春アドベンチャー

両方とも個人的に大期待!! ちなみに今日の道草は聞き逃した(泣) 今週の道草。Vol.131.「会う時はいつもドッキリ」。ゲストが安達忍女史。自爆霊役。それだけで声優ファンは必聴。自分的には魔動王グランゾートのラビ役とかサイバーフォーミュラの城之内…

オレンジデイズ第5回

しかし、アレだね。オレンジデイズの面白さはジブリアニメに似ている。 懐かしくて、誰もが望むであろうきれいな風景。でも絶対に届かないという残酷さがある。いや、面白いからいいんだけどさ。

荒俣宏氏in新日曜美術館fromNHK教育

教育の新日曜美術館を見ていたら、荒俣宏氏が作家ではなく「博物学者」と紹介されていた。……そうか、NHK的には、というか最近はそういう認識なのか……。

冬のソナタ 第6話「忘却」

NHK

回数を重ねるごとにだんだんハマリ具合が深くなっていく。今日なんかもう、最初から最後まで怒涛の展開で目が離せない。っていうか、来週はもっと目が離せなさそう。なんであんなところで終わるんだよ。しかも意味ありげな次回予告だし。 今回、小道具として…

悲しい時〜

悲しい時〜、 近場の映画館でイノセンスの上映が終わっていると気づいた時〜 ……映画館で見たかったのにさ……

CORE OF SOUL発見

4月からの番組改変でNHK総合夜11時15分からの番組は、私的には改悪。特に、楽しみにしていた「ものしり一夜づけ」の番組構成が肌に合わなくなり、「私はあきらめない」が終わってしまったのが残念。それでもまあ、惰性で見続けているわけで。 本日木曜日のそ…

本日、サイト開設6周年記念日!

7年目に突入。これからもどうぞよろしく。

コミティア効果。

コミティアは創作意欲を非常に刺激されるイベントだ。と、いうわけで、友人と話が突然まとまり、コミティアin新潟22合わせで新刊を作る計画が立ち上がった。CD-ROM媒体でイラストと小説の競作作品集を作ってみようと思う。テーマは「ランプ」。さて、計画…

砂嫁の嫁ぎ先情報 その6

■COMITIA出張見本誌読書会in仙台(創作オンリー/見本誌読書会) 5月16日開催 →委託参加 スタッフのご好意により、仙台で開かれるコミティア出張見本誌読書会に委託で参加することになった。近くにお住まいの方は、ぜひ。 委託予定は既刊「砂漠の花嫁」(SFフ…

コミティアに行ってきた。(画像有り)

5月コミティアに行ってきた。友人との合同スペース。展示での参加。自スペースの様子はこんな感じ。(Air-H"フォンで撮影) 友人の展示表(トレーディングカード) 友人の展示裏(イラストパネル) 友人の画集CD-ROMとポストカード、同人誌「白衣の愚天使」…