偶然が偶然を呼ぶ日

偶然1
 近くの街をフラフラ歩いていたら、駅前のデパートの中に偶然に贔屓にしているハーブ屋のショップができていた。おー、これでわざわざアトレやロフトに行かなくてすむぞー。

偶然2
 土曜夜の芸能人カラオケ番組「夜もヒッパレ!」が終了するということで華原朋美も出るというので見ていたら、久々に華原の「I'm ploud」やら、森口博子知念里奈のデュエットやらが見れて自分的に良かったなと。ここまでなら、まあ、新聞のテレビ欄にも載っていたし、偶然性は少ないのだが。
 自分的に偶然性を感じたのが、華原と知念里奈のデュエットによる安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が聞けたことか。このCAN YOU CELEBRATE?という歌がリリースされた時、私は「なんでコムロは華原でなくて安室にこの歌を歌わせるんじゃー!」
と思っていたのだ。だって、歌の雰囲気が安室というより華原向けだったから。
 だけど、微妙な時期だったもんなー、あの頃。華原が歌ったら「すわ、小室はとうとう華原と結婚か?!」とか言われていただろう。この歌をリリースした後、安室奈美恵は結婚したんだけど、つい先程、離婚したっけね。
 とにかく、自分的長年の夢「華原の『CAN YOU CELEBRATE?』」が聞けて良かった。しかも知念里奈とだし(華原はもちろん、知念も好きなアーティストだ)ヒッパレ最終回見ていて良かったよ、ホント。

偶然3
 ネットサーフィンしていたらやたら好みなプロのアーティストKAGAYA氏のサイトにたどり着いた。
 で、何気に作品集を見ていたら、見覚えのある作品が……!? それは、この前、東急ハンズで買った「精密月面図」というポスター(夜光)の図柄だった。あんまり精密なので、てっきり写真だと思っていたら、このKAGAYA氏の作品だったとは。いやいや、偶然にビックリ。さっそくサイトから壁紙をダウンロードした。


 そんな3つの偶然に恵まれて、上々気分。