産んだらしい。

 友人(♀)が産んだらしい。何をって、そりゃあ、子どもを、ですよ。
 その友人もこのメモライズで日記をつけているのですが、この前、冗談で「産んだらすぐに電話して教えてね♪」とメールしたらマジレスで「無理だ〜〜〜」と返ってきたので「じゃあ、君の日記更新が止まったら産んだと思うよ」とメールしたのです。
 それ以来、友人は久々に日記を更新し続け、日記は木曜日で止まりました。そうしたら、土曜日に産んだらしいことを人伝で聞きました。
 なんでも近しい友人方にはメールで連絡があったとのこと。そーか、私はそこまで近しい友人ではないのだな、と多少いぢけてみたりする。
 何はともあれ無事に産めて良かったと。今日はうっかり残業しちまったので、明日あたりお祝い電報を出してみようと思っています。
 もうひとり産みそうな友人がいてその友人にも冗談で「産んだらすぐに電話して教えてね♪」と言ったらマジレスで「公衆電話からそっちのピッチに繋がるかなあ?」と言われてしまいました。……相手の方が一枚上手だぜ。