当たる占い

 私は結構、占い好きなのです。ってゆーか、自分で姓名判断したり、タロットめくったり、学生時代、大学祭ではタロット占い師として暗躍していたり。
 そんな私が最近、当たるなあ〜と思っている占いがあります。それは四柱推命。中国発祥の占いで自分の生年月日、時間から占うものです。
 同じ自分の生年月日、時間を使うものでも西洋占星術、いわゆる十二星座占いのもっと細かいヤツもありますが、これよりずっと四柱推命の方が当たります。
 で、最近、四柱推命より当たる占いを見つけてしまいました。
 それは算命学。これも中国発祥の占いで生年月日を使うのですが、怖いほど当たる。
中でも最近、はまっているのがこの算命学をベースにした「運景
私にとっては怖すぎるくらい当たるのじゃよ。もう、笑っちゃうしかないくらい。思わず有料の占いまでやってしまいました。
 あ、さっきから占いが「当たる」と書いてますが、どうやって見分けるかというと、もちろん未来とか占うわけじゃなく自己分析みたいな「あなたの運命」みたいなのを占って判断してます。ネットだとこの類が無料でできる場合が多いです。自分だけでなく、家族とか友人とか占ってみてしっくりくるのが、自分にとって「当たる占い」だと思います。
 私にとっての目下の占いは「運景」ということ。