モスバーガー悲話
さて、今日、モスバーガーで新発売の野菜マリネとひな鶏のタンドリーチキンバーガーを食べました。
私の同人的盟友A氏(仮名)が発売日に3食これを食べた、というので期待して食べたたら、期待通りでした。期間限定発売なのが非常にオシイ。
まあ、うまいのはいいことなのですが、実は昨日、そのA氏と私はモスバーガーに行っていたのです。で、その時はこれまた新発売のスティックケーキを全種類制覇していたのです。
これもうまかったので良かったのですが、問題は、昨日行った店と今日行った店が同じ店だということ。同じ店に2日連続行くのも気恥ずかしいなーと思っていたのですが、まあ、店員にもシフトがあるし、別にバレるわけじゃないし。と油断しまくって店に行ったわけです。
事件はそこで起こりました。
私はタンドリーチキンバーガーをセットで頼んだのですが、店側で単品でオーダーしたと勘違い。会計して、番号札をもらって出来上がりを待っていると
「セットで会計しなおしますので、先程のレシートいただいてもよろしいですか?」
セットの方が割安になるのです。まあ、私は温厚ですから、これくらいではムカツイたりせず、レシートを財布から取り出して、店員に渡しました。
……さあ、みなさん、そろそろ事件の全貌が見えてきた頃でしょう。
レシートを受け取った店員は言いました。
「お客様、このレシートは日付が昨日になっております……」
そうです、私が店員に渡したのは昨日のレシートだったのです(T_T)
2日連続同じモスに行ったのがバレバレやん! その場は笑ってごまかしました。