モスバーガー悲話

 さて、今日、モスバーガーで新発売の野菜マリネとひな鶏のタンドリーチキンバーガーを食べました。
 私の同人的盟友A氏(仮名)が発売日に3食これを食べた、というので期待して食べたたら、期待通りでした。期間限定発売なのが非常にオシイ。
 まあ、うまいのはいいことなのですが、実は昨日、そのA氏と私はモスバーガーに行っていたのです。で、その時はこれまた新発売のスティックケーキを全種類制覇していたのです。
 これもうまかったので良かったのですが、問題は、昨日行った店と今日行った店が同じ店だということ。同じ店に2日連続行くのも気恥ずかしいなーと思っていたのですが、まあ、店員にもシフトがあるし、別にバレるわけじゃないし。と油断しまくって店に行ったわけです。
 事件はそこで起こりました。
 私はタンドリーチキンバーガーをセットで頼んだのですが、店側で単品でオーダーしたと勘違い。会計して、番号札をもらって出来上がりを待っていると
「セットで会計しなおしますので、先程のレシートいただいてもよろしいですか?」
 セットの方が割安になるのです。まあ、私は温厚ですから、これくらいではムカツイたりせず、レシートを財布から取り出して、店員に渡しました。
 ……さあ、みなさん、そろそろ事件の全貌が見えてきた頃でしょう。
 レシートを受け取った店員は言いました。
「お客様、このレシートは日付が昨日になっております……」
 そうです、私が店員に渡したのは昨日のレシートだったのです(T_T)
 2日連続同じモスに行ったのがバレバレやん! その場は笑ってごまかしました。