「創作文芸同人情報」というサイトを見つけた。

 今までこんなサイトが欲しかった。本日開設とのこと。どうして、情報が早いのかというと、リンクのお知らせのメールをいただいたから。(サークルからリンクしていただいています)
 現在更新停止中の同趣旨の老舗サイト「創作オンリー即売会情報」なみに育ってほしい。
 この時期、学生さんは夏休みに入って時間ができるので、サイトを開設する人も多いと思う。個人サイトであれば自分ペースで運営できるが、検索サイトや情報サイトなどある程度、公共利用を視野に入れたサイトを開設してしまうと、運営に縛りが出てくる。周囲は常に更新を期待するだろうし、何せ、引き際が難しい。
 この創作文芸同人情報の管理人さんが学生さんかどうかは分からないが、今後の更新を見守っていこう。もちろん、良き利用者となるべく情報提供もしていきたいと思う。