今クールのドラマ

 さて、4月。
 テレビの世界では新しいドラマの季節。
 今回私が追いかけることにしたドラマはすべてNHKモノ。
 いちおう今クールの月9空から降る一億の星は見ようと思ってますけど。ビデオで録画してちらちらと*1

海外ドラマより
ER7」(地上波で見ている人はネタバレがあるのでサイトを見ないほうが良い)
チャームド2」 

 ER、ドキドキ展開ですな。あの人とあの人が結婚? とかその子の父親は誰だ!? とか、既に2話目で夢中です。
 チャームド1で大変気に入りました。アメリカでは4まで放映しているようなのでしばらく楽しみです。でも2から三女の声が変わったのはちょっとイヤ。

私の青空2002
 朝の連ドラの続編です。2話まで見ました。面白いよ。見所はヒロインの子供の太ちゃんこと太陽くん。ショタコンは必見。でもこれの続編をやるなら「ちゅらさん」の続編をやってほしい……。

 実写ドラマではないがアニメ「十二国記
 これは、原作(小説)はすごく面白かった。東洋風ファンタジーですが、人間関係とかリアル。重厚です。アニメはまだ未見ですが、とりあえず録画する。

*1:裏番組が見たいので