……盗作って。

 私が好きな作家のトップとして新井素子さんを挙げることにしているのですが、その新井素子さんの作品がある漫画(アニメ?)の同人誌でパクられた?模様です。

↓検証サイト
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9230/
 最初、私はこの検証サイトの疑惑の同人誌の部分を見たのですが「話の持っていき方が素子姫っぽいなあ」というのが感想で、素子作品の方を読んで「……パクリかも」と思ってしまいました。
 素子作品の方は、確か、作者の実生活にきわめて近いお話で、結婚生活のことが書かれているのですが、パクリ疑惑の同人誌はどうやらヤオイもののようですね。
 ……なんか、素子ファンとしては非常に複雑な心境です。
 などという話を友人にしていたら、
「いや、同人界にはもっとスゴイのがあるよ」と教えてくれたのが、「盗作問題検証リンク集
 しばらくリンク禁止になっていたのですが、今日見たら、リンク解禁(同人を扱うサイトに限り)になっていたので書いてみた。
 同人作家として、なにやらうす寒いものを感じました……。