Cブロックの書き手を想像

 参加作品のみを読んだ印象で、書き手を想像しています。読んだことのある書き手で、思いついた人の名前もちょっと書いています。

C-01  魚の泳ぐ場所
 普段はファンタジーの書き手。おそらくばりばりフェイク。この作品だけでは推理できない。

C-02  流れ星との待ち合わせ
 天空職という設定がたまらなく魅力的。うまいな〜、この話。この人の他作品も読みたいぞ!

C-03  星になるよ
童話調の、ほろりとさせられる話。文体はフェイクのような気がしなくもない。普通の文体で枚数を気にせず書いたバージョンもぜひ読んでみたい。

C-04  星の砂漠
 地の文で体言止めを効果的に使う文体が特徴か。書き手は女性かな? 普段はファンタジーを書いてそう。読んでいて、ハウルの動く城がなんとなく思い浮かんだ。

C-05  かくして塔は放棄される
 舞台設定に特徴がある。普段からこういう話を書いているかどうかは分からないが、そういう舞台を扱う作品、あるいは日本文学そのものが好きな書き手。

C-06  My Dear Starlet
 男性の書き手、おそらくは学生。独特のテンションがある。これはADあきらさんかな……短編ならこういう話もかけそうだし。

C-07  カンブリアより愛を込めて
 これも男性でしょう。アクエリオンの歌詞からインスピレーションを受けたのか。登場人物の構成と地の文の書き方で特定できそうなのだが。

C-08  のざらし
 女性の書き手。他作品でもある種のグロさが見られる表現を使っているはず。高遠一馬さんはホラーも書くけど、こういう表現をしていたかな……?

C-09  とある日、見覚えのある日常。
 女性の書き手で、普段のジャンルはファンタジーかも。「……」を2つ以上重ねるのはフェイクか素か判断が難しいところ。

C-10  秋空の約束
 男性のような文章を書く女性の書き手。書き暦長そうで、いろんなジャンルが書けそう。ジブリアニメっぽい絵を想像しながら読んだ。

C-11  Floating
 20代後半の、いろんなジャンルの本を読む女性の書き手。書くのは現代物が中心っぽい。