Dブロックの書き手を想像

 参加作品のみを読んだ印象で、書き手を想像しています。
 読んだことある書き手もいるのに1人も思いつかない……フェイクばりばりで書いているんだろうか。

D-01  足跡
 普段の作品よりは、書き手のプロフィールを見たほうが推理しやすそうな。書き手はたぶんJ-POPを聞く人で、自分でもちょっと楽器をかじっているかも。

D-02  兄嫁
 これは女性の書き手だろう。この女性の恐ろしさとか、男性のそっけなさは女性の書き手ならではだと思う。「星」の絡め方から、読書好きの書き手なんだろうな。SF属性は感じられないから。

D-03  オチボシ
 女性だろうなあ。あるいは若い男性の書き手か。短編を書きなれてそう。サイトにはけっこうな数の作品がありそうだ。

D-04  星に願いを
 短編を書きなれてない書き手か。フェイクがありそうで、作品からは判断しづらい。

D-05  キリステ様の掌に杭は刺さらない
 書きなれている女性の書き手。タイトルとその消化の仕方がうまい。枚数制限に苦労したかも。

D-06  なつやすみ
 20代後半より上で、書き暦が長い書き手。文体、フェイクっぽいな。テンポの良さは素だと思うが、この作品だけでは当てられないかも。いい話だし、続きが読みたい。

D-07  砂糖星
 女性だろう、書きなれている。内容の練られ方を見るに、タイトルはもうちょっと捻ってほしかったかな。締め切りぎりぎりで投稿したのかもしれない。

D-08  掌の中の星
 現代物を書きなれている女性の書き手。文章のリズムに特徴があるか。

D-09  夜に一月蝿がやってきて
 男性の書き手か。文学の素養を少し感じつつ、ハルヒも読んでいそうな気もする。オチがいいな。他に書いている短編があるとしたら、同じ雰囲気オチをつけている作品がありそう。

D-10  願い星が降る夜に
 男性が書きそうな女性と、女性が書きそうな男性のカップルの話。この書き手は書きなれてるなあ。フェイクも仕掛けてそう。

D-11  曇りのち雨 ところにより神さま
 女性の書き手かな。少年漫画タッチでイメージが浮かんだ。同人経験あるかも。テンポの良い文体が特徴と見た。