Eブロックの書き手を想像

 参加作品のみを読んだ印象で、書き手を想像しています。読んだことのある書き手で、思いついた人の名前もちょっと書いています。
 それにしてもこのブロック、実際がどうかは別として、やたら男性的な文体の書き手が集まっているような。

E-01  星
 男性の書き手。文の形式がフェイクっぽい。物語世界と作者の距離感から九里史生さんか? と思いつつ、こういう文体を書くかなあとも思いつつ。

E-02  遠い星の研究生
 男性的な文章だと思うんだけど。SF要素はあるけどSF属性は薄め。シニカルな雰囲気などから曽野十瓜さんか? と読みながら思った。

E-03  真夜中の散歩
 書きなれた男性か。タイトルのセンスは女性っぽいのだが。男性だとしたら、童話というか児童文学みたいなものも書けそうだ。文体やオチのつけ方に好感を持った。

E-04  こうして、星はおちた
 書き手は男性。この枚数でこれだけストーリーと設定を詰め込んでキャラを立たせられるのはすごいと思う。王女のキャラが個人的に好み。

E-05  いとしのメリラ
 この書き手も男性。女性でこの心理描写はなかなかできないと思う。どんなジャンルでも書けそう。星絡ませ方が面白い。ビジュアルにすればかなり星の存在感が出てくるのだが、文章だけでは難しいか。

E-06  レディ・ホログラムの歌声は
 SF属性持ちの男性の書き手か。文体、ストーリーともに書きなれているように感じる。この話、好みだなあ。この書き手の他作品も読みたい。

E-07  夜になったら会いに行こう
 書き手暦はそんなに長くない? 男性っぽいが。切ない話だなあ……。

E-08  小天狗の森
 男性っぽい。青年漫画のイメージが浮かんだ。ルビへのこだわり具合から、普段あまり小説を読まないか、書き手暦が短いのかと乱暴に予想してみる。

E-09  星の音見つけて
 男性でしょう。同人もしているかも。旬のアニメで言えば、プリキュア5は見ていそうな感じ。

E-10  フォーチュン・スター
 男性が想像する女性の友情みたいな。よって書き手も男性。読んでいて、雰囲気にエヴァンゲリオン(どちらかというと漫画版)を感じ取った。

E-11  光の手
 男性の書き手か。普段は長編書きで短編が苦手なのかもしれない。