ビックリマン大全集入手

 3枚組のCD。とりあえずDISC1の「ビックリマン全曲集より」の部分をさっそく聞く……全曲全部歌詞を覚えていたよ(苦笑)。カセットで聞き込んだもんなあ。「ハロー・アドベンチャー」「夢に架ける虹」と「ビックリマン・マーチ」は特に好きな歌だ。「ハロー・アドベンチャー」「夢に架ける虹」は、あの平原綾香嬢のJupiterを作詞した吉元由美女史が作詞している。十字架天使のCVの金丸日向子嬢が歌う「ディン ドン ディン」なんて最後に近づくにつれ、十字架天使の笑い声が悪魔の笑い声に聞こえてくるのも覚えていたし(笑)。アニメビックリマンのシリーズ構成の富田祐弘氏が作詞した「愛の天地球」なんか、あれから20年経った今聞いてもすごいロマンティックな歌詞だし。
 これからヘビーローテーションでさらに聞き込んでいくぞ。