最近、またラジオドラマを聞き始める。

 もともと中学生の頃にNHKFMのアドベンチャーロード(現 青春アドべンチャー)にはまりまくりFMシアターなども聞きまくっていた。
 今年の始めくらいから、職場から帰ってくる時間帯でちょうど「オンザウェイコメディ 道草」という番組が放送されていることに気づき、聞いているうちにまたラジオドラマに対する情熱が盛り上がってた。
 そんなわけで青春アドベンチャーとFMシアターもまた聞き始めようかなと。
 また厳密な意味でラジオドラマではないが、サントリーサタディバーAVANTIも面白い。
 今の日本のテレビドラマって、正直、キャストあり気で作っている感があってドラマの出来はつまんないのが多いかなーと。かといって変に監督の趣味や芸術に走ったのも見たくないし。そんな私にはラジオドラマが合っているようだ。……声優マニアだし(笑)
 とりあえず明日からの青春アドベンチャーでのみやむーのしゃべりっぷりとFMシアターの谷山浩子嬢(このひとはシンガーソングライターだが)の主演が楽しみ。