あのNスペの話。

 私のNHKマニアっぷりは、何度かこの日記を読まれている皆さんならご存知かと。
 NHK大好きなんです、自分。
 そのNHK大好きな私に「NHKの受信料支払い拒否しちゃる!」と思わせる大事件が起きた。
 それは4月28日放送のNHKスペシャル。NHKスペシャル、通称Nスペ。NHKの名が冠せられた、NHKを代表するような良質なドキュメンタリー番組……だったはずなのだがねえ……。なんでこんな疑惑を抱かせるような半端な番組を流したんだか……。とにかく、NHK自身に検証してもらいたい気持ちでいっぱいだよ。
 番組の内容については私の方からはなんとも言えないので、下記のサイトを見てください
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002050203.html
 下記サイトは、立場は偏っていますが、よく纏められているので、参考までに。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t019.htm
 ……ああ、こうモヤモヤしたままゴールデンウィークを過ごさなければならないのか……。