ゴールデンウィーク前半の報告〜新居昭乃ライブとか。

 さて、ゴールデンウィークの谷間、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 行ってきたよ、新居昭乃嬢のライブ「RGB」。
 全席自由だったのだが、さもありなん、という席配置。演奏は主に新アルバムRGBからの曲が多かったけど、思いも寄らないあの曲も生で聞けたりして……!? まだ公演が残っているのでネタばらしにならないよう、書くのはこのぐらいにとどめておく。
 このRGBは、光の三原色の意味で光は色が重なると、白に近づくと。それを人の人生になぞらえて、いろんな経験をして、いつかすべてを受け入れられる真っ白な心になる、ということらしい。
 うーむ、こりゃそういうテーマで話を書かなきゃなあ。
 ライブ以外には、恵比寿、青山、表参道、渋谷、自由が丘といった街をぶらぶらしてきた。主に良質なハーブを求める旅ということで。おかげで気に入った銘柄のハーブを見つけることができた。これからはその銘柄を指定して取り寄せよう。