深く潜れ〜八犬伝2000

 NHKのドラマDモード 鈴木あみ嬢初出演ドラマです。
 副題に「八犬伝」と入っているし、「前世でのソウルメイト」がテーマになっているらしいということで色々とSFファンタジックな期待をして結局、全話見たのですが私としては期待はずれでした。
 っていうか、私みたいな期待のしかたをした人はみんな期待はずれだと思います。
 SFファンタジックな要素はないと言っても言い過ぎではなく、(一部、前世での回想シーンが唯一のファンタジックなシーンか?)なんで副題に「八犬伝」が入っているかイマイチわかりませんでした。
 もっと「ぼく地球」みたいなものを想像してたんだけどな〜〜。ドラマに期待したのが失敗だったかな。
 NHKは来春にあの「陰陽師」を主演 SMAP稲垣吾郎氏でやるらしいですが、どうなりますことやら……。