同人モノだもの。

 出張で海外に行っていた。
 いやあ、最近の科学の発達には驚くね、飛行機の中からでインターネットに接続できるんだから。嬉しさのあまり繋ぎまくり、空港に着く寸前でバッテリーを残量9%まで使い切る。まあ空港に着いた後にネットカフェに駆け込むかどこかで充電すりゃいいさと思いきや、天候不良のため飛行機に5時間閉じ込められる。
 PDAPHSはほぼ充電切れ。最低限の連絡のために節電しなければならない。
 
 そんな時、自分のような字書き同人にできることはただひとつ。
 ボールペンとノートを取り出し、新作のプロットを書きまくりましたとさ。隣の席の人は一心不乱に5時間ボールペンで書きまくる私に恐怖したに間違いない(苦笑)。
 無事、プロットを書き上げたので、そのうち(できれば今年中に)ちゃんと清書する予定。原稿用紙50枚前後の異世界だけどローファンタジーっぽい話になるだろう。
 
 帰国して驚いたのがコミックマーケットの前代表、米澤氏の訃報。ショックが大きくて言葉が出ない。謹んで哀悼の意を表します。