日記を見返して。

 3月9日
>「あこがれ」について候補の話が2つあって
>1.「竜の歌がきこえる」(「ふみかばんのほーむ」未発表)
>  という東洋風ファンタジーの世界での話
>2.「五衛星都市」シリーズの設定をなぞった近未来SFもの

 と書いてありました。んー、すっかり忘れてたよ。
 日記に書いた内容はすっかり忘れてましたが、「あこがれ」の話、偉大なる王の従者はいちおう、東洋風のファンタジー世界を想定して書いてました。
 東洋風というか、モンゴルっぽい、草原みたいな砂漠みたいなものを想像していただければ。
 もちろん、テーマのあこがれを強調するため(?)世界観は書き込んでないから作者が「草原の世界だー」と言ってるだけなので、無理してモンゴルを思い浮かべなくてもノープロブレム。