Hブロックの書き手を想像

 参加作品のみを読んだ印象で、書き手を想像しています。読んだことのある書き手で、思いついた人の名前もちょっと書いています。

H-01  星摘み
 女性の書き手、学生か? 普段はライトなファンタジーか学園物を書いてそう。っていうか、ストーリーに泣けた。いい話だ。

H-02  流るる星の行方
 高校生ぐらいの女性の書き手。普段もこの作品と似た趣のファンタジーを書いてそう。長めの話のほうが得意? ――を多用。

H-03  黒衣の天使と夜の闇
 中性的な感じがするが女性か。大学生〜社会人。冒頭、とっつきにくさはあるが、乗れば面白い。普段のジャンルはSFか硬めのファンタジー。普段から「少年」のようなキャラクターを書いていそう。→(1/16予想)Kimyさん 話の雰囲気もそうだが、何よりもタイトルがそうっぽい。

H-04  インプリンティング
 書き手は若い女性。普段のジャンルも現代恋愛物。ストーリーより雰囲気重視。おそらく普段書いている話と参加作品はそんなにちがわないだろう。

H-05  吸血鬼、1280円。
 書き手は文章を書き慣れた人で、普段から色々なジャンルを書いてそう。普段の書き方と参加作品を意識的に変えている可能性あり。漢字の使い方にクセあり、漢数字を使用しているが、フェイクの可能性あり。ストーリーから本人もしくは親戚に農業従事者がいそう(笑)。面白い話だった。

H-06  星は虚ろの月を抱く
 書き手は、読書好きが高じて書きはじめた10代の学生。ファンタジーが主ジャンル。

H-07  教授(プロフェッサー)が目覚めない
 書き手は普段からコメディも書いてそう。若い書き手? 前半、改行が少ないのは素なのかフェイクなのか。

H-08  星の実
 書きなれている書き手。参加作品は実験作の可能性あり。普段からファンタジーも書くが、色々なジャンルの作品を書いている可能性あり。台詞の後に地の分を続ける箇所があること、地の文が長めなは、フェイクではなく素の可能性が高い。→(1/18予想)天城麗さんかなあ?

H-09  ホシのヌシ釣り
 20代の男性的な書き手。SF読み手歴は長いが、SF書き手歴はそんなに長くないかも。

H-10  ツインズ
 書きなれている。普段から一人称作品も書いていそう。「!?」「〜」「――」はフェイクかなあ……?

H-11  あの星が流れたら
 書き手は20代後半以上で社会人経験あり。あるいは男性。短文、体言止めの地の文の雰囲気はフェイクではなさそう。会話文で改行あり。→(1/18予想)これもKimyさんっぽいぞ。やはり参加者のサイトも全部見ないと推理は難しそうだ。