Fブロック読了

 読み手としてこの企画を楽しんでみる。
 推理はとても無理なので、簡単な感想を。


F-1 おきゃくさま
 童話。同作者の童話でない作品を読んでみたい。
F-2 極楽花
 時代物。意識しなくても読める。全体の雰囲気とオチのギャップがよし。
F-3 さくら
 ショートショートならではの作品。ストーリーに意外性があればなおよし。
F-4 せんごく屋
 時代物。冒頭を読んで雰囲気が気に入った人は最後まで楽しめそう。
F-5 ストーカー・オブ・クリスマス
 ショートショートらしい作品。冒頭はSFっぽいが、中身は現代ファンタジー。近いネタでSFな話が自作にあったなあ。
F-6 椿咲く魂の煉獄
 これも冒頭の雰囲気が気に入った人は最後まで楽しめそう。
F-7 花は、花
 現代リーマンもの。自分には絶対に書けない話かつ自分からはめったに読まないジャンルだけど面白かった。企画だからこそ読む機会を得た作品。
F-8 花、ふたつ
 異世界ファンタジーだが、それほど異世界ファンタジーを読んでいなくても入っていける作品だと思う。このブロックでいちばん自分の好みにあった作品。
F-9 はなむけのはな
 異世界ファンタジーものというか、冒険もの。続きが書けそうな作品。
F-10 薔薇と令嬢と道化師のお話
 なかなか面白い。場面展開や視点がすっきりするとなおよし。
F-11 名花
 これも冒頭の雰囲気やキャラクターが気に入った人は最後まで楽しめそう。


 まさか、ぽんすけさんもFから読んでいたとは(笑)。



覆面作家企画→覆面作家企画 わたしはだあれ?

[オンノベ読了]カテゴリについて

PHSウィルコム/AH-J3002V)で表示可能で、かつ現在更新されている最新話まで読了したオンライン小説を紹介。PHSで読めたのだから、他の携帯電話やモバイルでも読めるはず。モバイル生活をより充実させる参考にどうぞ。