書き手として企画を楽しむ。

 公式サイトの掲示板や「覆面作家企画」というキーワード検索でたどり着けるブログで、いろんな人の推理を読む。ネット上でみつけた限りでは私こと広河陽が書いたものを当てている人はいなかった。ふっふっふ。
 ……と思ったら灯台下暗しとはよく言ったもので、オフ知人(ライトノベル読み・コミケ売り子経験あり)に1回で当てられた。まあ、そんなもんだろう。


21:30頃追記
 莅樺想氏がブログ「時ど記。」にて今回の参加作品全71作品の統計を取った結果を発表されている。これは読み応えがあって非常に面白い。と同時に書き手として参加している自分は、分析されるということは意外に快感なのだということに気づいてしまった。
 ブロック分析に使用されている「ノベルチェッカー」で、今回の自分の参加作品をチェックしたら、ある真実が明らかにされてしまった。その真実は、推理期間終了後に後書きとして書こうと思う。