「ネットノベル・パーフェクトガイド」アマゾン&ラトルズのサイトに公式情報掲載

 自分が予約した地方の個人経営書店ではいまだに入荷しないのだが。
 まず、アマゾンにて。
「現在、在庫切れです。このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。」
 ネット書店の入荷状況については、ぽんすけ氏のmemomomo! ■ネットノベル・パーフェクトガイドがbk1に 03/26/2005が詳しい。


 出版元ラトルズより ラトルズの本:ネットノベル・パーフェクトガイド


 情報発信がお手軽なネット発の書籍ということもあって、色々な情報が飛び交ったり、担当ライターによって掲載対象サイト管理者への対応がまちまちだったりすることが判明している。対応がまちまちなのが一概に悪いとは思わないが、ネットというのはそういうことが明らかにされる可能性があるツールだということを、取材する方もされる方も認識した上で情報発信・交換をしたいものだ。
 出版元のサイトに情報が掲載されたのを、自分が確認できたのは本日。出版元のサイト運営の方針はよく分からないが、せめて、こういうネット発モノのネタを扱う時はもう少しマメに情報を出した方が色々と盛り上がって、結果的に売り上げにも反映されるんじゃないかなと無責任に思う。マーケティングリサーチをしたわけではないから、情報をマメに出す手間と利益がつりあうかとかは正確なところはわからないけど。
 出版元サイトに情報が掲載されようがネット書店に情報が掲載されようが、結局のところ、予約した地元の個人経営書店に入荷して自分がその本を手にするまでは、とにかく落ち着かないものだ。


 なお、出版元公式サイトに情報が掲載されたことにより、当ブログでの「「ネットノベルパーフェクトガイド」関連情報の勝手にリンク&トラックバックのためのエントリー」の更新は基本的に終了したい。
 気になる情報を書いているブログやサイトがあったり、トラックバックを受けたりしたらぽちぽち更新するかもしれないが。

 この件に関するコメント、トラックバックは相変わらずこちらへどうぞ→「ネットノベルパーフェクトガイド」関連情報の勝手にリンク&トラックバックのためのエントリー 

ネットノベル・パーフェクトガイド

ネットノベル・パーフェクトガイド