年末年始に体験した3ボケ

 年越しそばを食べようと具を作っていて、さあ、そばを茹でるだけとなったところで、そばの買い置きがないことに気がつく。幸いなことにうどんの買い置きはあったので、具はそのまま年越しうどんにした。
 車を動かしているうちに駐車場に雪が積もってしまって場所を表す番号が見えなくなってしまい、勘で停めた。翌日、雪が解けたので見てみたら、1つ隣の場所だった。ちなみにもう2年以上借りている駐車場。
 雑貨を買ったときにおまけでついてきたハーブを、ハーブティー用だと思ってずっと飲んでいたが、今日、ポプリ用のハーブであることに気がついた。

 ……おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女の宅急便 [VHS]