東京とかに行ってきた。

 池袋東武百貨店CD SHOP五番街に行ったら、なんと、谷山浩子嬢のミニパネル展と、新居昭乃嬢の「小さなエデン展」(展示期間9月7日から一ヶ月程度、だそうな)という展示をやっていた! もともと谷山さんのミニパネル展が目的で行ったのだが、新居昭乃さんまで展示しているとは知らなかった。というか、公式サイトその他ネットでも見かけなかったような。ラジオ「ビリジアンハウス」では告知していたのかな……。両方のファンである自分にとって嬉しい誤算。
 東京にいる間に食べたもの。東十条のすみたのうどん(絶品のさぬきうどん)、渋谷のヒラルトルコ料理、中華料理店のモーニング、月島の上州屋もんじゃ焼き。なんとなくアジアでまとまった。
 東京ではないが千葉の幕張メッセ東京ゲームショウにも行ってきた。実は初幕張、初ゲームショウNHKやら民放のテレビ各局で、やれ携帯のゲームだ、やれポータブルゲームだと取り上げていたのだが、予想どおり萌えゲーと格闘ゲーとオンラインゲーとコンパニオンとコスプレがいっぱいで、携帯ゲーなんかはほんの一部だったような。会場を全部回ったわけではないので、断言はできないけど。どこかの圧力でゲームショウは色物扱いしない方向でマスコミ各社が足並みをそろえているんだろうか?