オレンジデイズ 10/11

 時々、テレビドラマに信じられないくらいハマることがある。今クールはその「時々」が来てしまっていて、オレンジデイズにハマっている。物語としては、本来なら自分がいちばん苦手な、現代を舞台とした恋愛がらみの普通の青春ドラマなのだが、なんか、その普通さというか、さりげなさがハマる。 ちなみに今週のオレンジデイズでは3回泣いた(苦笑)。
 今週、レギュラー登場人物が外国に行ったり、最初のほうに出てきていた登場人物がふいに現れたりと、ずいぶん最終回手前な展開だなあと思っていたら、本当に最終回の手前の回だった。アニメだと2クール以上が普通だし、海外ドラマもたいてい20話以上やるし、NHK大河ドラマは1年だから、1クールで終わる民放ドラマのストーリー展開は、感覚的に慣れない。
 とにもかくにも次週の最終回は楽しみだ。