今クールドラマのイチオシは。

 大河でも月9でもなく、SMAP草磲剛氏主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」でしょうな。続編(というか、好評だった前作から主演とコンセプト?を引き継いでいるらしい。ストーリーは不連続)+アイドル主演という悪条件をものともしていない。
 大河も月9もSMAP主演だけど、草磲氏の演技は意外に(失礼)すごいよ。2話現在まで、非常に嫌な役を演じきっていて、視聴者に役柄=普段の性格?と思わせるほど説得力のある演技をしている。脚本も大河=三谷幸喜氏や月9=野島伸司氏に比べれば有名ではない脚本家によるものだが、脚本の良さは脚本家の知名度とは関係ないしな。3話の予告を見た限りでは、分かりやすい展開になって行きそうだけど、今日放映の2話までで十分、当たりと言える。